« 瞑想会では、今年を振り返りましょう。 | トップページ | 2cellos »

毎日鏡の前に

昨日のベストハウスで紹介された80才にして現役トップモデルのカルメンさん。
お顔やスタイルが美しいだけでなく、ピンと伸びた背筋と、颯爽としたウォーキングがとってもかっこよかった!
その彼女の言葉。

「毎日鏡の前に裸で立って、体と心が必要としているものを知りなさい。」

素敵です。

つまり、毎日きちんと自分に向き合いなさい、ということ。

美しい外見を保つために鏡で肉体チェックするだけでなく、自分の心が必要としているものも知りなさい。いや、美しい外見を保つためには、心も健やかでなくっちゃ。心が疲れているのに、肌が輝いている、ってことはありえないですからね。体と心は、ぴったりつながっているものですから。

私は、毎日瞑想で自分の心と対話することを心がけています。
どうせ毎日お風呂に入るんだから、その時に鏡の前で肉体経由で自分に思い切り向き合う、っていうのをプラスしてみることにします。
人は自分にふさわしい外見になっていくものですからね。


HealingRoomAZURE

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« 瞑想会では、今年を振り返りましょう。 | トップページ | 2cellos »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/42951296

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日鏡の前に:

« 瞑想会では、今年を振り返りましょう。 | トップページ | 2cellos »