« ラッキー、1年たちました。 | トップページ | 昨日はありがとうございました。 »

瞑想を続けていくこと

2cellosのインタビューでのコメント。

「皆、ぼくたちがいきなり成功した、と言うけど、それは違うよ。ぼくたちは子どもの頃から、毎日毎日チェロの練習を続けてきたんだ。今でも、どんなに忙しくても、毎日練習する。年をとってもチェロは毎日弾くと思う。」

メンバーの1人は5才から、もう1人は8才からチェロのレッスンを受け、1日8時間もの練習を続けてきた彼ら。だからこそ、今のような活動ができる!と、淡々と語っていました。

彼らのチェロが私にとっての瞑想かな?と。
8時間も瞑想できないけど、瞑想は毎日続けたいし、続けることでわかったこともたくさんあります。そして、この先もずっと続けていくんだろうな、と確信しています。

スピリチュアルな修行を開始したばかりの頃は、誰でも毎日瞑想だのブリージングだのをします。でも、徐々に面倒になったり、あるいは自分が変わった!と思った途端、中断してしまったりしがちです。そんな時こそ続けることが大切なんだ、と、最近読んだ本にも書かれていましたし、私もそう思います。

明日は瞑想会です。
瞑想初心者や、瞑想を続けていて何か悩みが出て来た方、明日一緒に瞑想してみませんか?
当日の連絡でも結構ですので、どうぞ、ご参加くださいね。
healingazure@nifty.com


HealingRoomAZURE

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« ラッキー、1年たちました。 | トップページ | 昨日はありがとうございました。 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

本当ですね。続けることで得られるものがたくさんありますね。
私も一生ブリージングを続けていきます。
そして、私にスピリチュアルな学びを与え続けてくれる音楽活動も。
ありがとうございます。

投稿: ともみ | 2011年11月23日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/43115225

この記事へのトラックバック一覧です: 瞑想を続けていくこと:

« ラッキー、1年たちました。 | トップページ | 昨日はありがとうございました。 »