« メリークリスマス | トップページ | 「僕はいかにして指揮者になったのか」 »

葛藤を手放すストレス(笑)

「葛藤を手放そう!」と、よく言っています。
だからといって、それをご自身の’ストレスのもと’にしないでくださいね。

「こんなに葛藤があって、全部手放せるのかしら?」
「手放したと思った葛藤が、やはりまだある気がする。」
「果たして私の葛藤は何?」

などなどなどなど。

葛藤について思いをめぐらし、自分を責めてセルフジャッジに陥ってしまう。

これ、本当に大きなストレスですからっ!

意識的に生きることはとっても大切。
更に、楽しみながら生きることも。

「あっ、これ私の葛藤?よし、もう要らないぞ。捨てちゃえ!」

くらいな感じで良い時も多いんですよ〜。

それと、大好きなこと、スポーツでも音楽でも、何でもやっている間に、体から葛藤が出て行くこともあるんです。ストレス感じた時は、考え過ぎずに、何か好きなことやってみてくださいね。

ホームページ、リニューアルしました
のぞいてみてくださいね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング


|

« メリークリスマス | トップページ | 「僕はいかにして指揮者になったのか」 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/43544960

この記事へのトラックバック一覧です: 葛藤を手放すストレス(笑):

« メリークリスマス | トップページ | 「僕はいかにして指揮者になったのか」 »