« 食事の写真をアップして、アフリカの子どもに給食を! | トップページ | 来年は »

コンサートと写経

水曜は、エアロスミス、昨日はエリッククラプトンのコンサートで盛り上がりました。
両方とも、信じられないくらい良いシートがとれてhappy01
スティーブン・タイラーのおへそまで良く見えるくらい真ん前で正面!
エアロスミスも、クラプトンも、演奏から演出まで客席を圧倒しつつ、巻き込んでの素晴らしい演奏でした。感動!
東京にいると、一流ミュージシャンのコンサートに行かれるチャンスが多いので、ラッキーです。(と、アメリカ人のうちの夫も言っています。)

中日の木曜は、深川不動堂の写経に参加。
お香で体を清めてから、僧侶のお話をうかがい(今回は、’仏像の歴史’がテーマ)、7名の僧侶による大迫力のお経を聞いてから、写経開始。とっても静かで深い時間。1時間程度でしょうか、集中!集中しつつも、漢字の美しさを再認識。
そういえば、私、仏教のことあまり良く知らないよな〜、なんて思い、しばらくこちらに通ってみることにしました。
こんな機会を与えてくれるお寺が近所にあって、私ってラッキーです。


ホームページ、リニューアルしました
のぞいてみてくださいね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング


|

« 食事の写真をアップして、アフリカの子どもに給食を! | トップページ | 来年は »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/43236446

この記事へのトラックバック一覧です: コンサートと写経:

« 食事の写真をアップして、アフリカの子どもに給食を! | トップページ | 来年は »