« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

雪の日に想う

東京にも雪が降りましたね。
家の中から見る雪景色はとっても美しくって。
白さが積み重なっていく光景にしばらく見とれました。空も白かったし、きれいだった。
一方で降雪による事故がいくつも発生した、とのこと。交通機関のスケジュールも乱れるし、雪によって危険な目に遭うこともあるんですよね、当然。

3月11日の津波の映像を見た時も想いました。
穏やかな海は何とも言えず美しく、癒しの力があり、いつまでもいつまでも眺めていられるけど、それが津波に姿を変えると、ひたすら恐ろしい存在となり二度と遭遇したくない、と思ってしまう。
もとは同じ海なのにね。

全てのものには二つの相反する顔があって、自然もそれを見せてくれているんだな〜、と、思ったんですね。

皆さんは、雪景色に何を思いましたか?


ホームページ、リニューアルしました
のぞいてみてくださいね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2cellosライブ

今年初のライブ、2cellosコンサートに行ってきました。

彼らが入場すると、「かっこい〜い。」と友達とウットリ。
でも一旦演奏が始まると、そんなことも忘れ(笑)、その迫力とピュアさに圧倒されました。全てを忘れさせてくれるような音と空間の中にいたような感じ。
長年みっちりトレーニングを受けた音楽が大好きな若者が、音楽を心から楽しんでいる、そんなコンサートでした。
カーテンコールも鳴り止まず、長々とアンコールに応えてくれた彼ら。
確かに私もずっとずっと聴いていたかった♪

2cellosをご存知でない方、こちらを見てみてね。

http://www.youtube.com/watch?v=_AYEgwwCYWw


ホームページ、リニューアルしました
のぞいてみてくださいね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お護摩

年が明けてから、理由あってばたばたしております。
メールくださった皆様、すぐにお返事できず申し訳ありません。数日後になっても返信しておりますのでご確認ください。
ブログもさぼりがちで、しょっちゅうのぞいてくださる皆様、ごめんなさい。
定期的に更新できるよう、頑張りますです。

さて、ばたばたの中、深川不動尊にて、初めてのお護摩修行をしてまいりました。
10名ほどの僧侶が、ホラ貝や太鼓の音と共に入場し、読経。その後、火を炊いてくださり、1人1人の名前と願い事を読み上げてくださる。
ピリっとしたちょっと緊張感ある空気の中での、赤々とした炎と迫力ある僧侶たちの声。大きく響く太鼓の音。これぞ、’聖なる儀式’という感じで、あっという間にその’気’に飲み込まれました。別次元とつながれる時間。感動的でしたよ。
経験されたことのない方は、ぜひ1度!


ホームページ、リニューアルしました
のぞいてみてくださいね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本年もよろしくお願いいたします。

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
JOYあふれるお年になりますように♪

年末から新年にかけ、たくさんのことがあり、たくさんの決断をしながら動いています。
決断をしながら、おもしろいくらい迷いがない自分に気づきました。
私は、きっと、’すでに選んできたこと’を言葉や行動に出しているんだな〜、という感じ。とっても落ち着いています。やるべきことをさっさと済ませて、といっても焦るのではなく着実に、そして次にすすんで行こう、そんな感じです。

たくさんの年賀状、年賀メッセージ、ありがとうございました。
返信していきますので、しばらくお待ちくださいね。


ホームページ、リニューアルしました
のぞいてみてくださいね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »