« 本年もよろしくお願いいたします。 | トップページ | 2cellosライブ »

お護摩

年が明けてから、理由あってばたばたしております。
メールくださった皆様、すぐにお返事できず申し訳ありません。数日後になっても返信しておりますのでご確認ください。
ブログもさぼりがちで、しょっちゅうのぞいてくださる皆様、ごめんなさい。
定期的に更新できるよう、頑張りますです。

さて、ばたばたの中、深川不動尊にて、初めてのお護摩修行をしてまいりました。
10名ほどの僧侶が、ホラ貝や太鼓の音と共に入場し、読経。その後、火を炊いてくださり、1人1人の名前と願い事を読み上げてくださる。
ピリっとしたちょっと緊張感ある空気の中での、赤々とした炎と迫力ある僧侶たちの声。大きく響く太鼓の音。これぞ、’聖なる儀式’という感じで、あっという間にその’気’に飲み込まれました。別次元とつながれる時間。感動的でしたよ。
経験されたことのない方は、ぜひ1度!


ホームページ、リニューアルしました
のぞいてみてくださいね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« 本年もよろしくお願いいたします。 | トップページ | 2cellosライブ »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/43770285

この記事へのトラックバック一覧です: お護摩:

« 本年もよろしくお願いいたします。 | トップページ | 2cellosライブ »