« 2cellosライブ | トップページ | 元気です! »

雪の日に想う

東京にも雪が降りましたね。
家の中から見る雪景色はとっても美しくって。
白さが積み重なっていく光景にしばらく見とれました。空も白かったし、きれいだった。
一方で降雪による事故がいくつも発生した、とのこと。交通機関のスケジュールも乱れるし、雪によって危険な目に遭うこともあるんですよね、当然。

3月11日の津波の映像を見た時も想いました。
穏やかな海は何とも言えず美しく、癒しの力があり、いつまでもいつまでも眺めていられるけど、それが津波に姿を変えると、ひたすら恐ろしい存在となり二度と遭遇したくない、と思ってしまう。
もとは同じ海なのにね。

全てのものには二つの相反する顔があって、自然もそれを見せてくれているんだな〜、と、思ったんですね。

皆さんは、雪景色に何を思いましたか?


ホームページ、リニューアルしました
のぞいてみてくださいね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« 2cellosライブ | トップページ | 元気です! »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/43859170

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日に想う:

« 2cellosライブ | トップページ | 元気です! »