« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

運が良い人の秘密

なかなかブログがアップできませんし、皆さんと直接お目にかかれる機会が少なく淋しい思いをしております。もうちょっと暖かくなったら、状況が変わるのではないかと思っています。そしたら、たくさんのワークやセッションでご一緒させていただきます。

慌ただしい日々を過ごしておりますが、読書の機会だけは十分にあります。

最近読んだおもしろい本、’運’を科学的に考えている、というもの。
’運が良い’と思っている人と、’運が悪い’と思っている人との違いを、多方面から分析している大変興味深い1冊でした。

その研究によると、

運が良い人

自分の直感を信じている

直感を磨くために、日常的に瞑想などをしている

というデータが取れたそうです。

おもしろいですよね〜。

逆に言えば、運が良くなりたかったら、瞑想すると良い、ってこと。今日から実践したら良いですよね〜。


★ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学んでいます。

ほぼ毎日病院に通っています。
おかげさまで病人は’順調に回復中’と言われています。

病院通いでたくさんのことを学んでいます。

まず、最近のお医者さんたちのコミュニケーション能力の高さ!
難しいことをいちからわかりやすく説明してくれ、こちらが理解したかどうかを理解しようと努めてくれる。また、治療の目的からリスクまで、正直に率直に、そしてとっても誠実にお話してくれる。
質問すると、即座に一生懸命答えてくださるんですよね。
一昔前のえらぶったお医者さんたちの姿とは大違い。

そして、看護士さんたちがよく働いてくれること!
どんなリクエストにもいやな顔ひとつせず、よく動いてくれます。心から看護してくれている感じで、これぞプロのお仕事だなあ、と、感心させられます。感謝、感謝の日々です。

彼らのことを早い段階で信頼できたことで、私の精神的な負担はかなり減ったんですよね。
医療専門家との信頼関係って、患者本人にも家族にもとっても大切なもの。
先生に、看護士さんに、スタッフの皆さんに感謝しながら病院通いしています。


★ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気です!

お久しぶりです。

ブログをあまりにも長期間に渡って更新していなかったため、いろんな方から、「元気?」とメールをいただいております。ご心配おかけして申し訳ありません。私はとっても元気です。

今、家族が闘病中で、その看護に集中しております。
今月中には、いろいろとめどがつきそうなので、また元気に活動再開となるよう予定しております。

看病しながらも毎日ヒーリングをしています。
ヒーリングの素晴らしさを日々実感!
私のヒーリングクラスを終えられた皆さんからも遠隔ヒーリングのサポートがあり、かなりの心強い状態で山を乗り越えることができました。このあたりはまた追って細かく書きたいな〜、と思っています。

いましばらくこのブログの更新がおぼつかないかもしれませんが、私自身は元気ですので、ご心配なく!

皆さんもお風邪などひかれませんよう。

感謝を込めて!


ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »