« 元気です! | トップページ | 運が良い人の秘密 »

学んでいます。

ほぼ毎日病院に通っています。
おかげさまで病人は’順調に回復中’と言われています。

病院通いでたくさんのことを学んでいます。

まず、最近のお医者さんたちのコミュニケーション能力の高さ!
難しいことをいちからわかりやすく説明してくれ、こちらが理解したかどうかを理解しようと努めてくれる。また、治療の目的からリスクまで、正直に率直に、そしてとっても誠実にお話してくれる。
質問すると、即座に一生懸命答えてくださるんですよね。
一昔前のえらぶったお医者さんたちの姿とは大違い。

そして、看護士さんたちがよく働いてくれること!
どんなリクエストにもいやな顔ひとつせず、よく動いてくれます。心から看護してくれている感じで、これぞプロのお仕事だなあ、と、感心させられます。感謝、感謝の日々です。

彼らのことを早い段階で信頼できたことで、私の精神的な負担はかなり減ったんですよね。
医療専門家との信頼関係って、患者本人にも家族にもとっても大切なもの。
先生に、看護士さんに、スタッフの皆さんに感謝しながら病院通いしています。


★ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« 元気です! | トップページ | 運が良い人の秘密 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/44144878

この記事へのトラックバック一覧です: 学んでいます。:

« 元気です! | トップページ | 運が良い人の秘密 »