« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

弥勒菩薩を写仏

昨日は近所の深川不動尊の写仏修行に参加してきました。

昨日のテーマは弥勒菩薩。

まずは若い僧侶による講話で、弥勒菩薩とは?というところからお勉強。弥勒とは、サンスクリット語で「マイトレーヤ」。意味は「慈愛に満ちた者」だそうです。
仏陀の後継者として、将来は如来になられることを約束された存在なんだとか。

ちなみに如来の意味は、「真理の世界から来た者」で、本来は釈迦如来を意味し、仏陀、仏と呼ばれているそうです。

弥勒菩薩というと、広隆寺の半跏思惟像が有名ですね。あの仏像の美しさは何度見ても感動的です。
でも、半跏思惟像というのは、実は修行中の弥勒菩薩のお姿なんだそうです。’生命ある者全てを救済できるようになるために修行されているお姿’なんだそうです。
弥勒菩薩の座像が、如来となられたお姿だそうで、確かに座像の方は、冠を冠られたり法灯(お釈迦様の骨が入ったもの)を持たれたりしているんですよね。

美しい弥勒菩薩のお姿の写仏修行、私にとっては本当に心静かに集中できる時間でした。
アカシックレコードリーディングを更に深く極めようとした時、集中力のワークが必要になったりするのですが、私にとっては、この写仏の時間がそれに該当するなあ、と。
本当に、心も頭に静かになるんですよ〜。


ヒーリングクラス開講します!


★ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分にやさしく

昨日は久しぶりにお昼寝をしました。昼食後、目があけていられなくなって、そのままお布団へ。
わんこも私についてきて、一緒に爆睡。
1時間弱の休息でしたが、気持ちよかった〜。

その後、驚くほど体調がスッキリとしました。
疲れがたまっていることに自覚はあったのですが、たった一度の短時間のお昼寝でこんなに快調になるとは!今朝も、久しぶりに目覚めがスッキリ!爽やかな気分でお布団から出ることができました。
昨日のお昼寝、体が欲していたんですね。

ノウイングには、「自分にやさしくしなさい。」という教えがあります。
人によっては、これを「甘やかすこと」だと誤解して、「スピリチュアルな人たちは現実から逃げている。」と非難したりします(笑)。
本来の「自分にやさしく」の意味は、常に自分に正直に、自分が求めているものに忠実に、ということだと思っています。自分に夢があったら、それを叶えるために努力が必要な時もあるでしょう。乗り越えないといけない壁が高過ぎ〜、と思うこともあるかもしれません。でも、自分の中の何かが「頑張れ〜」と自分を奮い立たせた時、人は頑張れると思うのです。

最も自分にやさしくない態度というのは、後で悔いを残すようなアクションを取り続けること。
後悔というのは、何とも痛い感情ですからね。

私は、家族の看護で忙しい思いもしたし、心配もやまほどしたけど(今でも多少続いていますが)、ひとやま超えた感があったので、体が一休みしようとしたのでしょうね。休息が私が求めていたものだったんですよね。

ヒーリングクラス開講します!

★ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒーリングクラス開講のお知らせ

一昨年から始めたヒーリングクラス。
今年も開催いたします。

このクラスの目的は、ヒーリングのテクニックを習得するだけでなく、参加者がシフトすることです。
詳細などは、希望される方にメールでお知らせしますので、まずは’ヒーリングクラス詳細希望’と、私までメールください。

healingazure☆nifty.com
*☆を@に変えてくださいね。

ちなみに、以下が一昨年クラスを受けられた方たちの感想です。

感想1
感想2
感想3
感想4

昨年の方たちの感想はこちら。
感想5
感想6
感想7
感想8

クラスを終えた今でも多くの方がつながっています。
また、今回、私の家族が病気になった時も、彼女たちが遠隔ヒーリングをしてくださり、どれだけ大きな力となったことか!

ご興味のある方、ぜひお問い合わせくださいね。

ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春です!再始動!!

入院生活を送っていた家族もやっと今日退院。
暖かい日差しの中、気持ち良い帰宅となりました。
気候が良いと、気持ちも前向きになりますね。

春ですね〜♪

こんな美しい日に、私自身の再始動をお知らせすることができて、私も嬉しい限りです。
これから、たくさんセッションもお受けして行きますし、ワークショップや瞑想会、ヒーリングクラスなども開催していきますから、改めてよろしくお願いいたします。

まずは、セッションの日程についてお問い合わせいただいていた皆様、遅くなりましたが、まだ私のセッションが必要な状態でありましたらご連絡くださいね。優先的に予約入れさせていただきます。

ずっと看護で忙しく、不安定な日々だったはずなのに、まるで充電でもしていたかのように私はやる気満々です。
今回の看護を通じて、また多くの病気の方との出会いを通して、私自身もたくさんのことを学びました。特に、癌患者へのヒーリングについては、この経験を生かしていくことができると確信しています。

ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢がかなった!(ミーハー編)

夢がかないましたよ〜。

大好きなイル・ディーヴォのメンバーと会って、全員と握手して、写真一緒に撮ってもらいました!!!
彼らのデビュー直後からファンになり、来日時にはコンサートに足を運んでいたのですが、直接会って握手までできるとは!夢みたい〜、と思いつつ、「あ、違う。夢がかなったんだ。」と。

ついでに、私、彼らに「Thank you for singing a Japanese song!」と、伝えることができたのです。
ワールドツアーのさなか、日本のためだけに「ふるさと」を歌ってくれたことへの素直なお礼です。本当に嬉しかったから。
そしたら、「You are welcome. 」「My pleasure!」などど、返事してくれたんですよ。
素敵な時間でした。

証拠(?)の写真が見たい方は、私と直接会った時に「見せて」と言ってくださいね。
等身大パネルと撮ったんじゃないよん。本当になまディーヴォと写った写真ですよん。


★ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感動的だったIL DIVOコンサート

昨日は、IL Divo来日公演へ。
真正面の前から2番目という、何だか本当にラッキーな席をゲットできました。
メンバー1人1人の表情から、マイクを通さないつぶやきまで見たり聞いたりすることができたような席。メンバーと目が合いまくり!でした。

コンサート自体、本当に素晴らしくって、彼らの歌唱力は健在でした。1人1人のパワフルさも、4人のハーモニーの美しさも圧巻でした。

最も感動的だったのは、コンサートも終わりにさしかかった頃、メンバーが昨年の大震災のことにふれ、1分間の黙祷の時間を取ってくれた時。そしてその後、本当に美しい日本語とハーモニーで「ふるさと」を歌ってくれた時。客席からすすり泣く声が聞こえるのと同時に、ステージ上で、Davidが大粒の涙を流したのです。彼の涙を見て、客席もまた涙。セバスチャンももらい泣き。
Davidはデビュー前から日本が大好きで、「前世は侍だった。」とよくコメントしています。今回彼は、ステージ上で、流暢な日本語をかなりたくさん喋っていました。以前から比べると大きな進歩が見られ、一生懸命日本語を勉強してくれたことがよくわかります。日本のことを思ってくれないと、そこまでしないでしょう。だから観客も一層感動してしまった。私の胸にも彼の気持ちが伝わってきました。

「ふるさと」の後は、客席から大きな「ありがとう。」という声と大拍手が。ステージと客席がひとつになった瞬間でした。


★ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

希望

日本中が祈ったであろう今日。
私は、「希望」にフォーカスしながら東北を思いました。

昨日まで、肉体を脱がれた方やその家族、虹の橋を渡った子たちや家を失った子たちへの哀悼や癒しを念頭に遠隔ヒーリングなどを行っていました。でも、今朝目覚めたら、エネルギーが変わったのです。

瞑想をはじめてすぐに私が感じたのが、「希望」のエネルギーでした。
とっても美しく、七色に輝く光でした。

ああ、私たちは新しいフェーズに進むんだ!

そんな感じ。

もちろん、14時46分には皆さんと一緒に亡くなられた方のご冥福を祈り黙祷を捧げました。
多くの方が今でも哀しみや絶望の中にいらっしゃることもわかっています。
そんな方にこそ、「希望」を送りたい。
私は、東北地方にレインボーカラーに輝く「希望」を送り続けたいと思います。

★ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確定申告提出済み!

確定申告の書類を一式提出し終えました。
めんどくさかったけど、提出するとホッとしますね。

こういう仕事していると、ついつい納税など社会的なことがおろそかになりがちです。
でも、私は逆に、こういう仕事をしてからの方が意識が高くなりました。現実社会あってのスピリチュアリティであり、スピリチュティあっての社会活動を目指しているからです。

簡単に言うと、税金もちゃんと払わない人に「叡智」語って欲しいですか?
税金ごまかしている人を、人生のリーダーと見立てたいですか?

1人が納税義務を怠る、しかも意図的に「払わなくてもわからないや」といって払わない、あるいはごまかしてバレないことを期待しながら暮らす、そんな意識が社会を汚染することになります。
額は小さくても、世界の何かが乱れるように感じます。

それに、払わなくて済んだ人は本当にそれで得をするのかしら?
どこかで、更に多くのものを持ち出していくように思います。そうやって、社会はバランスを取っているのでしょう。

皆様、確定申告はお早めにhappy01


★ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »