« ヒーリングクラス開講のお知らせ | トップページ | 弥勒菩薩を写仏 »

自分にやさしく

昨日は久しぶりにお昼寝をしました。昼食後、目があけていられなくなって、そのままお布団へ。
わんこも私についてきて、一緒に爆睡。
1時間弱の休息でしたが、気持ちよかった〜。

その後、驚くほど体調がスッキリとしました。
疲れがたまっていることに自覚はあったのですが、たった一度の短時間のお昼寝でこんなに快調になるとは!今朝も、久しぶりに目覚めがスッキリ!爽やかな気分でお布団から出ることができました。
昨日のお昼寝、体が欲していたんですね。

ノウイングには、「自分にやさしくしなさい。」という教えがあります。
人によっては、これを「甘やかすこと」だと誤解して、「スピリチュアルな人たちは現実から逃げている。」と非難したりします(笑)。
本来の「自分にやさしく」の意味は、常に自分に正直に、自分が求めているものに忠実に、ということだと思っています。自分に夢があったら、それを叶えるために努力が必要な時もあるでしょう。乗り越えないといけない壁が高過ぎ〜、と思うこともあるかもしれません。でも、自分の中の何かが「頑張れ〜」と自分を奮い立たせた時、人は頑張れると思うのです。

最も自分にやさしくない態度というのは、後で悔いを残すようなアクションを取り続けること。
後悔というのは、何とも痛い感情ですからね。

私は、家族の看護で忙しい思いもしたし、心配もやまほどしたけど(今でも多少続いていますが)、ひとやま超えた感があったので、体が一休みしようとしたのでしょうね。休息が私が求めていたものだったんですよね。

ヒーリングクラス開講します!

★ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« ヒーリングクラス開講のお知らせ | トップページ | 弥勒菩薩を写仏 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/44652734

この記事へのトラックバック一覧です: 自分にやさしく:

« ヒーリングクラス開講のお知らせ | トップページ | 弥勒菩薩を写仏 »