« 運が良い人の秘密 | トップページ | 希望 »

確定申告提出済み!

確定申告の書類を一式提出し終えました。
めんどくさかったけど、提出するとホッとしますね。

こういう仕事していると、ついつい納税など社会的なことがおろそかになりがちです。
でも、私は逆に、こういう仕事をしてからの方が意識が高くなりました。現実社会あってのスピリチュアリティであり、スピリチュティあっての社会活動を目指しているからです。

簡単に言うと、税金もちゃんと払わない人に「叡智」語って欲しいですか?
税金ごまかしている人を、人生のリーダーと見立てたいですか?

1人が納税義務を怠る、しかも意図的に「払わなくてもわからないや」といって払わない、あるいはごまかしてバレないことを期待しながら暮らす、そんな意識が社会を汚染することになります。
額は小さくても、世界の何かが乱れるように感じます。

それに、払わなくて済んだ人は本当にそれで得をするのかしら?
どこかで、更に多くのものを持ち出していくように思います。そうやって、社会はバランスを取っているのでしょう。

皆様、確定申告はお早めにhappy01


★ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« 運が良い人の秘密 | トップページ | 希望 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/44340972

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告提出済み!:

« 運が良い人の秘密 | トップページ | 希望 »