« 痛みについて | トップページ | したいこと »

縁あって

縁あって、先週我が家にやってきたルーシーです!生後半年の女の子です。

Getattachment4aspx


動物を家族の一員として迎える時、本当に’縁あって’という言葉がピッタリだなあ、と思います。
我が家では、しばらく前から’里親’になろうと思って、いろんな保護団体や被災地の動物たちの情報を集めていました。何件か問い合わせたりしてみたのですが、なかなか話が進まなかったのですね。時にはお返事すらいただけないこともあって。
まあ、そういう時は、「縁がなかったんだね。」と、すんなり手放していました。

この子の情報を見つけた時、まずは夫がひとめぼれ!
生後半年ということで、子犬としては’売れ残り’の部類に入っていたこともあって、お話はスムースに進んでいきましたヽ(´▽`)/。こういう時に、’縁だな’と、素直に思いますね。

そして、動物ってすごいなあ、と思ったこと。
ルーシーは我が家に来てすぐに、私のことを自分にとってのキーパーソン、つまり面倒を見てくれる人だと見抜いたのですね。あっという間に私にベッタリになりました。
夫との間にはまだ距離を取っているし、他の人をも警戒しているけど、私の後をはいつでもついてくるし、私の言うことは聞こうとしている!

春になり、我が家は更ににぎやかになりました。

瞑想会を行います。どなたでもご参加いただけます。


ヒーリングクラスのお問い合わせも受付中!

ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« 痛みについて | トップページ | したいこと »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/44855753

この記事へのトラックバック一覧です: 縁あって:

« 痛みについて | トップページ | したいこと »