« 今年の春 | トップページ | 昨日の補足 »

自分の声

瞑想会行います。どなたでもご参加いただけます。


ご自分の声、好きですか?

顔や個性と同様、声も人それぞれですね。
いわゆる美声と呼ばれるような声から、ハスキーで迫力ある声、優しい声、高い声、低い声・・・・
自分の声が好きになると、自然と声も大きくなるし、ハッキリと喋れるようになったりしますね。

でも私の声あまりきれいでないから、とおっしゃる方がいますが、きれいであろうがなかろうが、声自体にパワーがある人というのはたくさんいらっしゃいます。有名な歌手の方でも、美声でない人も結構いますよね?マリアカラスの声も、専門家に言わせると美声ではないそうです。ただ、彼女の場合は、トレーニングによって身に付いた発生方法と、その卓越した表現力で、世界一と呼ばれるソプラノ歌手となったのですね。

喉のチャクラがつまっている人は、どうしても声がこもっていたり、大きな声が出せないことがあります。「ああ、この人の本当の声は違うのになあ。」と思うこともしばしば。
喉のチャクラは、結構つまりがち。言いたいことあまり言えない、という人はつまっているかも。

そういう方の中には、ヒーリング中に、あるいはセッション中に瞬時に声が変わる人もいます。同時に、声量もあっという間に増すのです。何かの気づきがあったことで、喉のチャクラが多少なりとも開いたんでしょうね。
ヒーリング中に、小鳥のように美しい声で歌をうたわれた方もいました。
喉のあたりがラクになって、ずっとためていたものが自然に出たんだそうです。本当に美しい歌声でした。
ここまでくると、もう、言いたいことを言えるご自分になったいらっしゃると思いますよ。

では、声にパワーを持たせ、自分の声を好きになるにはどうするか?

お勧めは、ご自分の声を録音して聴くことなんですね。
特に誘導瞑想がお好きな方はぜひ。
美しいアナウンサーの声ではなく、ご自分の声に誘導されて瞑想してみるのです。
ゲリーさんは何度もこの手法を勧めてくださいました。自分の声が、やはり自分には一番パワフルなんですね。ご自分の声を聞いているうちに、やはり何らかの気づきがあるのです。気づきは、喉のチャクラに影響を与えますよ。
録音が面倒な方(笑)は、ぜひご相談くださいね。


ヒーリングクラス開催予定。お問い合わせ受付中!

ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« 今年の春 | トップページ | 昨日の補足 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/44931835

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の声:

« 今年の春 | トップページ | 昨日の補足 »