« 連絡してくださいね。 | トップページ | メッセージですよん♪ »

ゴミ袋いっぱいいっぱい計画

瞑想会行います。どなたでもご参加いただけます。

ヒーリングクラス、お問い合わせ受付中!

断捨離がはやっているみたいですね。

昔は私もまとめて不要なものを一気に処分するのが好きでした。
言い換えると、普段は要るものか不要なものか見てみぬふりをして過ごし、何かで思い立って、いっぺんに物を捨てる!というやり方。これはこれで、まあ気持ちよかったのですが。

今は、まめに物を捨てています。

「ゴミ袋いっぱいいっぱい計画」

を1人で実施中。

特に燃やせるゴミを出す週に2日。
ゴミ袋に余裕があったら、何か捨てるものを探すのです。
洋服や靴下、賞味期限が過ぎた調味料や乾物、化粧品やドッグフードのサンプル、クーポン券やポイントカード、などなど。
探してみると、

「ありがとう。違う形でまたうまれかわってきてね。」

と手放せるものが結構見つかるんですね。で、ゴミ袋が結構いっぱいになった状態を常日頃から作る。
これが、私が実践していることです。

普段からこのことを意識していたら、新しいものを買う時にも「本当に必要かしら?」と、ちゃんと意識できるようになりました。
どうせ捨てるなら、ゴミ袋いっぱいにして捨てましょう!

★ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« 連絡してくださいね。 | トップページ | メッセージですよん♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/45060837

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミ袋いっぱいいっぱい計画:

« 連絡してくださいね。 | トップページ | メッセージですよん♪ »