« ルワンダより’flowers' | トップページ | 集中力 »

ゴスペル聴いてきました。

土曜の夜はゴスペルを聴きに行ってきました。
トータル・エクスペリエンス・ゴスペル・クワイヤの皆さんの素晴らしい歌声に、酔いしれてきました。もう、声が良いとか、歌が抜群にうまいとか、すごい声量とか、そんなことはおいておいて、ただただ音楽ってパワーだな、音楽って美しい、と思わされました。

このコンサートは石巻市への復興支援のために行われ、チケット代の一部は石巻市に渡されることになっています。
彼らは、ちょうど今日、石巻市の西光寺(ダライ・ラマ法王がご訪問されたお寺)で無料コンサートを行っているはずです。
お寺の本堂で、キリストを讃える歌をうたう。
宗教の壁を超えたこの企画。何て素晴らしい。宗教界もユニティだわ、と、感動しました。

実際の音楽の前に、西光寺の住職から現在の石巻と、人々についてお話がありました。
石巻市だけで、未だに1,000名以上の方が不明なんだそうです。その方たちを今でも待っている親族の皆さんのお話や、住職ご自身がすでに何百もの葬儀を執り行ったお話などを伺いました。
私たちは、彼らのことを忘れずに、ずっとずっと祈り続けないといけないなあ、と。祈りだけでなく、できることをやり続けていかなくては。
音楽を通じて、住職のお話を通じて、再確認しました。


ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« ルワンダより’flowers' | トップページ | 集中力 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/45351394

この記事へのトラックバック一覧です: ゴスペル聴いてきました。:

« ルワンダより’flowers' | トップページ | 集中力 »