« 「葛藤を手放す」ワーク三昧 | トップページ | 変わっていく過程で »

持っているもの

自分に足りないものを探しすのではなく、持っているものを探してみよう。

例えば、

サポートしてくれる家族、
健康な体、
ある程度自由になる時間、
食べていかれるだけの仕事、
将来の夢、
上機嫌にしてくれるお気に入りのバッグ、
愚痴を聞いてくれる友達、
料理のセンス、
素敵な思い出、


などなど。

皆、結構いろいろ持っているのだ。

そして、本当は全て持っているのだ。

悲しみや怒りや孤独を感じても、それは心を持っている、ということだし。

マザーテレサの言葉に、「私たちは全てを持っている」というのがあります。私たちは、いずれそれを体全体で知っていくんだろうなあ、と思います。

さて、私と一緒にワーク三昧しませんか?
こんなお話もたくさんできるといいなあ、と思っています。

ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« 「葛藤を手放す」ワーク三昧 | トップページ | 変わっていく過程で »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/45257795

この記事へのトラックバック一覧です: 持っているもの:

« 「葛藤を手放す」ワーク三昧 | トップページ | 変わっていく過程で »