« 「素敵な金縛り」 | トップページ | 今日のブリージングワーク »

落ち込んだ時には

落ち込んだ時こそ、誰かに、あるいは何かに感謝しようとすることが大切だと思います。

落ち込むと、世界は自分を中心に周り、自分を傷つけた誰か(それが遠い過去のことだったとしても)、自分を助けてくれなかった誰かや社会を悪者にし、あげくに自分を責めたりして過ごしがちです。
私たちが自分や他人を責める時、私たちのエネルギーは、ギューっと収縮します。
私たちは、それを、自分が小さくなってしまったように感じたり、閉塞的に感じたりします。そうなると、更に落ち込んでしまうのですね。

だからそんな時は、誰かに、あるいは何かに「ありがとう」と言ってみると良いと思います。
家族や友達、ご先祖様、ペットや観葉植物などなど。
日頃から自分が感謝している人、好きなものなどに。

感謝の気持ちを持てる時、私たちのエネルギーの体は拡大するのですね。心から何かをありがたいと思った時って、気持ちよいですよね?
その瞬間を意識的に作っていくのが、落ち込みのループから抜け出すひとつの策だと思いますよ。


ワーク三昧、お申し込み受付中!

ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« 「素敵な金縛り」 | トップページ | 今日のブリージングワーク »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

ホントおっしゃる通りです!
私は母が亡くなった直後、感謝の瞑想を始めました。誰に教わったでもなく、自分がお世話になった人の顔を思い浮かべては、ありがとうと言いました。
その瞑想を始めると、心地良くなるので落ち込んだ時は必ずしていました。
最近その瞑想を忘れていました。
久しぶりにやろうと思います。
素晴らしいシェアをありがとうございます\(^o^)/

投稿: ともみ | 2012年6月 1日 (金) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/45478473

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち込んだ時には:

« 「素敵な金縛り」 | トップページ | 今日のブリージングワーク »