« 変わっていく過程で | トップページ | ルワンダより’flowers' »

皮膚科の先生

昔から敏感肌に悩まされてきた私。
いざという時のために、信頼できる皮膚科の先生を!と、最近思い始めました。
最近の皮膚科って、美容に力を入れた先生が多くないですか?ボトックス注射だの、なんだのと。
美容も大切だけど、それ以前に肌の健康について私が必要とサポートをくださる先生を探していたのです。

すると、知人が「最近皮膚科に通い始めてね、」なんて話を始めました。彼女は、なぜかいろんな病院に詳しくて、歯医者さんなら千葉の○○先生、内科は港区の○○先生、と、自分の主治医をクリアに決めていたのです。
その彼女に、私が皮膚科の先生を探しているかを説明すると、「私がお世話になっている先生がピッタリよ。」と。

で、早速、昨日その先生のところに行ってきました。

受付を済ませて待合室で待っていると、なんと2人のおばあさん(お1人は90才超えていらっしゃる、と。)が私が面会する予定の先生の話題で盛り上がっていました。
何でも、「本当に素晴らしい先生で、もうずっとお世話になっている。」「○○という病気になったけど、先生のおかげできれいに治って再発もない。私の周囲には、再発している人も多いのに。」などと、先生をべたもめしていらっしゃったのです。総合病院なので皮膚科目当ての患者さんだけではないはずなのに、なぜか、皮膚科のその先生の話題ばかりでした。

「良い先生を紹介していただいたんだわ。」と、私も嬉しい気分で診察室に入っていくことができました。実際にお目にかかると、気さくな先生で、本当に丁寧にわかりやすくいろんなこと説明してくださり、私が欲しい情報をほとんど全ていただくことができました。
これから、肌のトラブルが起こったら、お世話になっていこうと思います。


私と一緒にワーク三昧しませんか?

★ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« 変わっていく過程で | トップページ | ルワンダより’flowers' »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/45312558

この記事へのトラックバック一覧です: 皮膚科の先生:

« 変わっていく過程で | トップページ | ルワンダより’flowers' »