« ゴスペル聴いてきました。 | トップページ | 老猫ラッキーの近況 »

集中力

私の友達に聞いたお話。彼女は私と一緒にスピリチュアルを学んび、一緒にワークに励んだ人。

彼女の知人Aさんが、急に、「全てのものは同じエネルギーでつながっているような気がしてきたの。」とか、「ねえ、人の周りに光が見えることある?私、最近よく見えるのよ。」と言ってきたそうな。

光の十二日間???の体験?

Aさんは、特に何かを学んでいるわけでもなく、経済的な問題があったために生活を立て直そうと、そこに焦点をしぼって必死に働いていたんだそう。不平不満を言うこともなく、自分が置かれた状況を受け入れて、ただただ経済的な問題の解決に集中していたらしいのですね。

集中して過ごす、ということは、それだけしっかり体の中にいる、ということ。これは、シフトを早めてくれるんですよね〜。
私たちって、どれだけちゃんと体の中に意識を置いているか、というと、これがなかなか。
ボーっとしている時間を楽しんでいる人って多いのです。

集中力のワークというのがあるのですが、これをやりきるのって、結構難しい。いかに自分が’気をそらしながら’生きているか、ということに気づかされます。
瞑想中に別のこと考えちゃうっていうのが、まさにこれですね。

でもね、そんな私たちも、一歩一歩、いろんなワークしながら、物事に集中できる時間を増やす、体にシッカリといられる時間を増やしていくしかないんですね。

どんな瞑想も、深い瞑想のはじまりなんですよね。


ワーク三昧 受付中!


ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« ゴスペル聴いてきました。 | トップページ | 老猫ラッキーの近況 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/45408410

この記事へのトラックバック一覧です: 集中力:

« ゴスペル聴いてきました。 | トップページ | 老猫ラッキーの近況 »