« 集中力 | トップページ | 「素敵な金縛り」 »

老猫ラッキーの近況

我が家の老猫ラッキーが、昨日から入院しています。
1週間ほど前からご飯も食べず、水も飲まなくなり、脱水症状をおこし、かかりつけの獣医さんのところで何度か点滴をしてもらったものの、なかなか状況は変わらず。血液検査をすると、どこにも異常はない!
先生も、「困った。」を繰り返すばかり。
昨日、ネットで、案外近所に猫の専門医がオープンしたことを知り、そこに駆け込みました。
経緯をお話すると、「一度詳しく調べてみましょう。」ということになり、レントゲン、エコー、尿検査などを受けました。
結果、’腎臓に異常があるけど、猫の一般的な腎不全とは異なり、とっても珍しい病気。これといった治療法はない。ひとつひとつ、可能性を試して行きましょう’ということに。
とにかく体力が落ちているし、脱水症状が続くのは危険ということで、昨日から病院にて、集中的な治療を受けているのです。

ラッキーが我が家にきて、1年半がたちました。
それ以来、はじめて彼が家にいないという状況で、何だかとっても淋しいです。
いつもいる子がいない、って、ああ、こんなにも淋しい。

今日、お見舞いに行くと、昨日よりは元気そうな様子で一安心。病院の先生たちもスタッフも、皆若くて、熱心で丁寧な方たちで、よく面倒みてくださっているのがわかります。ありがたいですね。

また、ヒーリングクラスの皆さんや、アニマルヒーリングのメンバーの皆さんが、ラッキーのために祈ってくださっていることに本当に感謝しています。とっても心強いです。

その先生いわく、’ラッキーちゃんは若くても15才、ひょっとして18才くらいかも?’とのこと。今、日本の猫ちゃんの平均寿命が14.4才とのことで、「ご長寿猫ですね。」と言ってもらいました。
ご長寿なので無理はさせずに、でもできるだけのケアと祈りで、彼を見守っていきたいと思っています。


ワーク三昧、参加者受付中!

★ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« 集中力 | トップページ | 「素敵な金縛り」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/45428459

この記事へのトラックバック一覧です: 老猫ラッキーの近況:

« 集中力 | トップページ | 「素敵な金縛り」 »