« ラッキーはアニマルヒーリングのきっかけ | トップページ | アニマルヒーリングのおすすめ »

葛藤隠し

久しぶりに知人に会うと、と〜っても疲れた顔をしている。
声も嗄れているし、調子が悪そう。
本人も、「具合が悪い。」と言っている。

「大丈夫?ちょっと休んだら?」と言うと、

「大丈夫!病院行ってニンニク注射打つから。ニンニク注射、効果覿面なんだよ。」と。

私は打ったことないから知らないけど、彼女によると、ニンニク注射にもランクがあって、質と量によってお値段も様々。打ってもらうと、すっごく元気になるんだって。
昔、過労でフラフラになった人が薬局に走り、「一番高いユンケルください!」って言っていたのを目撃したことがあるけど、現在版はお医者さんでニンニク注射なのかしら?

ニンニク注射で一時的に元気になったとしても、休息を必要としている体が注射で回復することはないだろう。休息を必要としている時は、やはり休むべきなんだわ。

体は本当に賢くて、私たちに様々なサインを出してくれている。
体内の水分が不足すると喉がかわくし、
体に合わないもの食べると、下痢したり湿疹が出たり、ちゃんと反応してくれる。
だるくなったり、「疲れたな〜。」と思った時には、’休め’のサインなんです。
1日でも2日でも1週間でも、ゆっくりと質の高い睡眠を取ることが必要なんです。

ニンニク注射愛用の彼女は、ワーカホリック気味。自分が好きな仕事をしているということもあって、お休みを取るのが大嫌い。周囲が休もうが、自分は働きたい!
ワーカホリックは、葛藤隠しの表現方法のひとつ。
仕事で忙しくしていたら、自分の問題を見たり、取り組んだりする時間が取れないから。

誰でも、寝る間もおしんで仕事したいと思うような時期もあるし、そのことで得られる充実感や学びというのもあります。でもね、それを何年も何年も、体が大きな悲鳴をあげても続けているのは、やはり’葛藤隠し’なんだろう、と、思いますね。
’休息’は、とっても大切なんですよ〜。


ワーク三昧、明後日です。まだお申し込みいただけますよ!

★ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« ラッキーはアニマルヒーリングのきっかけ | トップページ | アニマルヒーリングのおすすめ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/45563162

この記事へのトラックバック一覧です: 葛藤隠し:

« ラッキーはアニマルヒーリングのきっかけ | トップページ | アニマルヒーリングのおすすめ »