« ポリシー | トップページ | 週末のこと »

不安について

人が感じる不安の9割が’予期不安’、つまり、将来起こるかどうかわからないことに対する心配なんだそうです。

’病気になったらどうしよう?’
’ずっと一人ぼっちだったらどうしよう?’
’お金に困ったらどうしよう?’

などなど、例は尽きませんね。

そして、私たちが不安をおぼえる時、精神的にストレスフルになるだけでなく、脳の機能が低下してしまうんだとか。良いことありませんね〜。

「何とかなるさ!」って思いながら生きていきたいですね。
能天気なのが一番。

でもそうなるのも難しい、という場合どうしましょうか?
と考えると、やはり、今日1日を精一杯生きるしかないわけですね。

仕事、家事、家族との団らん、勉強、遊び、などなど。
目の前のことをシッカリやっていく、ということなんですよね。

暑い日が続きますが、健康に気をつけながら一緒に進んでいきましょう。


★ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« ポリシー | トップページ | 週末のこと »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/46356190

この記事へのトラックバック一覧です: 不安について:

« ポリシー | トップページ | 週末のこと »