« 神秘体験 | トップページ | 簡単だった! »

’もの’

最近、’もの’について人と語ることが多いんです。ついでに、夢の中でまで、そのテーマについて探求しています。

本当に大好きなものにだけ囲まれて暮らしたい!

そう思っています。
今は、まあまあ好きなものも持っているし、これはあまり好きでないけど夫のものだから捨てられない、というようなこともあります。後者はおいておいて、まずは前者を変えていこうとしているのです。

家具、キッチングッズ、書籍、CD、洋服などなど。

まあまあ好きなもの、以前は好きだったけど今はそうでもないものの仕分けを地道に行っています。古いものは捨てたり、まだまだ使えそうなものは人にあげたりしながら。たいがい私たちって、ものをたくさん持ち過ぎているんですよね。

’もの’によっては、思い出がたくさんつまっていたりしますね。それは、私にとって大切なものなので、処分にはなりません。例え、古くなって使えなくなっていたとしても。
かたみのようなものも、10年以上しまいっぱなしだとしても、そのまま大切に保管しておきます。
時に’もの’以上の存在のように思える’もの’もありますよね。

ひとつひとつのものを手に取ると、’たかがもの、されどもの’と思うわけですね。

好きなものを大切にしていく、
思い出も一緒に大切にしていく、

だからといって’もの’にコントロールされない。

そんなこと思いながら、地道に作業中です。

★ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« 神秘体験 | トップページ | 簡単だった! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/46263159

この記事へのトラックバック一覧です: ’もの’:

« 神秘体験 | トップページ | 簡単だった! »