« 不安について | トップページ | 変化の証拠 »

週末のこと

週末は涼しかったので、庭の除草作業に精を出しました。
おかげで今日は腰痛と、太ももの筋肉痛。

植物の強さを感じながらの作業でした。
以前、ハーブの先生が、「植物は強い。動物は動きながら生きて行く。寒ければ暖かいところへ。飢えたら食べ物にありつけそうな場所へと動きながら生きて行く。でも、植物は動くことができない。どんな環境下でも、そこでずっと根を張って生きなければならない。だから植物の力は強いのだ。」と教えてくださったことがありました。

本当にそうですね。雑草のたくましさったら、他に例えるものが見つからないくらいですよね。

そして、その強さを私たちは’野菜を食べる’という形でいただいているんだよな〜、なんて、改めて思いました。

また、土いじりは私を強くグラウンディングさせてくれます。土には土のパワーがありますよね。アスファルトの上で生活していると、ちょっと忘れがちなんですが。自分が大地と同化していくような感じって、何ともいえない安心感なんです。

そのグラウンディングを保ちながら、夜は遠隔アニマルヒーリングをさせていただきました。
とっても穏やかなヒーリングタイムでした。

★ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング


|

« 不安について | トップページ | 変化の証拠 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/46429403

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のこと:

« 不安について | トップページ | 変化の証拠 »