« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

変わっていく順序

ヒーリングクラス開催します。お気軽にお問い合わせください。


人は変わっていくものです。

内面が変わると、外側を変えたくなるものです。
引っ越したり、転職したり、人間関係が変わったり、洋服の好みが変わったり、食生活が変わったり。

そして、変わりたいと思っているのになかなか変われないと、外側から変えようとしたりすることもあります。同じく、引っ越し、転職、などなど。

先に内面が変わると、外側の変化は自然とおとずれるものです。

外側から変えようとした場合、どこか自分の中に迷いや不自然さを感じるものです。そんな時はあせらない方が良いかもしれませんね。

自然かどうか。これ大切ですよね。

★ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒーリングクラス開催のお知らせ

全てはベストなタイミングでやってくる!
そんな出来事と気持ちでいっぱいの今日この頃。

ヒーリングクラス開催のお知らせです。
今春募集をかけ、何人かの方にご連絡いただきましたが、なかなか予定が合わず、見送っていました。私自身がばたばたとしていたことも大きな要因でした。お問い合わせくださっていた皆さん、本当にすみませんでした。

そして、今、「あ〜、このタイミングで興味を持ってくださる皆さんとつながりたいなあ。」と思い、再度募集をかけます。

昨年、一昨年のこちらのクラスを開講し、お一人お一人のシフトを観察してきました。

「あたしってこんな人〜。」

「そんなことできないよ〜。」

「これからのことがなんだかいつも不安。」

なんていう皆さんの思いを一から壊していくところから入るのが、このクラスです。

だから、
人生を変えたい!
性格を変えたい!
何かわからないけど変わりたい!

と思っていらっしゃる方は、ぜひ、ご検討くださいね。
ダイナミックなシフトを起こし、新しいご自分に出会えるだけでなく、ヒーリングもできるようになるし、何たって、素晴らしい仲間ができるんですよ。こういうことを一緒に学ぶ人たちって、やはり縁が深く、いつまでもサポートし合っていこうとするものなんです。

受講者の感想はこちらからご覧くださいね。

ご興味のある方、どうぞお気軽にお問い合わせください。詳細をお送りします。

healingazure☆nifty.com

☆を@に変えてくださいね。


★ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング


| | コメント (0) | トラックバック (0)

スランプ

この夏はスランプ気味の方にたくさんお会いしました。
どうも自分が前に進めていないような気がするけど、どうしたら良いかもわからず・・・・
たまたまハイテンションな友人などに会うと、自分と比較して更に自分を卑下してしまう。

そんな方にはこうお伝えしました。

「ハイテンションもローテンションも同じ。」

自分の状態がある程度落ち着いてくるまでは、ハイとローを繰り返すものですよね。
だから、同じなんです。

カルロス・カスタネダの本を読むと、

「失敗も成功も同じことだ。」

と書かれています。最初、意味がわからなかったけど、今は何とかわかるんですね〜。

さて、長めのスランプに耐えてきた皆様、
そろそろ、抜け出せる時ではないかと思いますよ。
夏もあと少し。楽しんでくださいね。

★ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海老蔵の「伊達の十役」

海老蔵の「伊達の十役」観て来ました。


135

タイトル通り、海老蔵が1人で十役をこなす舞台です。女型や悪役、亡霊まで、切ったり切られたり、4時間弱の舞台で、40回も着替えをする、という彼にとっては大忙し(舞台裏も大わらわだったことでしょう)、私たちにとっては大盛り上がりの舞台でした。見応えありましたよ〜。着替えだけでなく、役柄で声や表情まで変えるのですからね。

第一幕が終わり、休憩に入った時に友人らと目を見合わせて出た言葉、

「海老蔵、華がある〜!」

でした。

もうほんと、舞台上の海老蔵は、’華がある’とか、’絵になる’という日本語がピッタリ!!
スピリチュアル用語だと、’オーラがある’とか’オーラが大きい’というところでしょうか(笑)。
魅了されました。

昔、私がまだ20台だった頃、スペインの有名ダンサーの舞台を観たことがあります。
彼が舞台に立っただけで、会場が静まり返りました。鍛え抜かれた肉体と美しい立ち姿!!!私は瞬時に、「ああ、今日この人の舞台を観ることができてラッキー」と思いました。ダンスが始まる前なのに(笑)。
彼の立ち姿だけで、十分お金払った甲斐があった、と思えたのですね。
今思うと、舞台上の彼のカリスマ性に圧倒されていたんでしょうね。

海老蔵の舞台でも、同様の経験ができましたよ。
舞台を降りた後の彼がどんな感じなのかはわかりませんけどね〜。

★ホームページ、こちらです。


★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富岡八幡宮大祭

Photo

日曜日は、3年に一度の富岡八幡宮の本祭りでした。

50台以上の御神輿が朝から8キロの距離を元気良く練り歩く、そこに皆が威勢良く水を掛ける、大変な迫力のお祭りでした。
各御神輿の担ぎ手は、しっかりとその地区で指定されたハッピを着て、他も指定されたもので揃え(指定外のものを着ている人は、御神輿に触らせてもらえない)、御神輿を担ぐ練習にも参加し、準備した上で参加するのですね。
今年は、東北の復興祈願を込めているので、各地区一層気合いが入っていたように感じました。

また、天皇皇后両陛下がいらしてくださった時には、盛り上がり具合は最高潮に。

昨日、近所の若い女性とお話したのですが、彼女が、

「皇室の方のオーラってすごいですね。スターたちのオーラとはまた全然違う。何だか、四方八方包まれているような感じで。」

なんて話すほど、やはり特別な空間がそこにできあがったのを私も感じました。
とっても大きくて、まさに神々しいという言葉がふさわしいエネルギーでした。

お祭りを通して、地元の方とたくさん知り合えたことも嬉しい出来事でした。


★ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリで見た夢

バリ島では、空を飛んでいる夢をたくさん見ました。

低空飛行から、鳥のように自由自在に大空を飛び回る映像まで。
夢の中で、「そういえば子どもの頃は、よく空飛んでいたよな〜、夢の中で。」なんてことまで思い出していました。

夢診断によると、同じ空を飛ぶ夢でも、低空飛行と自由の飛ぶのとでは意味が違ってくるとか?!
また、空を飛ぶ夢は意識的な体外離脱の第一歩、とも言われています。
確かに私が空飛んでいる時の感覚はとってもリアルでした。
いずれにせよとってもとっても気持ちの良い夢でした。


★ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリ島に行って来ました。

バリ島に行って来ました。
なんと、20年ぶりです。
20年前とはうってかわって、すっかり大人のリゾート地となったバリですが、少し足をのばすと、青々とした田んぼと緑豊かな山々に囲まれます。空気も美味しい。
なんといっても人々がフレンドリーで親切。
皆さんの笑顔と優しさに癒されて来ました。

昔から神々の島と言われているバリ。町中いたるところにお寺があります。島の9割の人がヒンドゥー教徒なんだそうです。
人々は、お寺だけでなく、玄関先や道にまでお供え物を置いています。

とっても信心深く、いつも感謝を忘れずに、笑顔でのんびりと毎日を楽しく過ごしているバリの人たちの中にこそ神々が存在していらっしゃるような、そんな気がしました。

バリ島の写真をフェイスブックにアップしています。
フェイスブックに未登録の方でもご覧いただけるようです。

よろしければどうぞ。

バリ写真1

バリ写真2

バリ写真3

バリ写真4

バリ写真5

バリ写真6


★ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »