« 温泉とヒーリング | トップページ | 最近の傾向 »

北風と太陽

ヒーリングクラスお問い合わせ受付中!

最近、非平和的なニュースが多いですね。
多少の腹立たしさも感じつつ、冷静である日本人の態度を誇りに思います。

怒りに怒りをぶつけたら、怒りが倍になる。

怒りには冷静さと愛で対応していきたいですね。

日常生活においても同じこと。
夫婦喧嘩や友達との喧嘩。売り言葉に買い言葉で応酬し合って、更に深く傷つけ合ったことはありませんか?元々怒りのベースは’傷’ですね。傷ついた気持ちを’怒り’で表現するわけです。

「北風と太陽」というお話があります。実はとっても深いお話ですよね。波風をもっとたてようとするより、温かく温かく包んであげると、相手は変わってくれる。

相手の怒りより、自分の愛が大きくなればそれで良いのです。

どんなに不機嫌な時でも、赤ちゃんのくったくのない笑顔を見たら、こちらもニコっとしてしまう。
同じことですよね。


★ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« 温泉とヒーリング | トップページ | 最近の傾向 »

「ニュースに思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/47134765

この記事へのトラックバック一覧です: 北風と太陽:

« 温泉とヒーリング | トップページ | 最近の傾向 »