« 「仏教って何ですか?」 | トップページ | 犬の理解度 »

忙しさと休み

ヒーリングクラスのお問い合わせ受付中
今年中に何かを変えたい方、一緒に学びましょう。


最近、夜のお出かけが多くてちょっと疲れ気味です。
いろんな方と交流が持てることはとっても楽しいし、人との縁にはひたすら感謝しています。

同時に1人で家にいる時間も大好きです。
静かに本読んだり、凝ったお料理作ったり、犬たちと遊んだり。

私にとっては両方が大切な時間で、バランス取りながら生きているんだろうなあ、と思うわけです。

忙しくないと不安、という人がいますね。
毎日、毎晩予定があって、手帳が真っ黒!というような状態でないと、何だか安心できない、というような感じ。実はそれは葛藤隠しだったりするわけですね。暇になったり、静かな時間を過ごすとなると、いろんなこと思い出したり、様々な思いが頭をよぎるので落ち着かない!で、体に無理をさせても忙しくしようとしてしまうのです。忙しさ=充実、なんて思っている人もいます。そういう人たちも、どこかでバランスを取るために、休みの代わりに何かを探すのですね。よく悪癖と言われるようなものがこれに利用されています。喫煙、飲酒、過食、ショッピングなどなど。

忙しい仕事をやめた途端、お金が貯まった、なんていう人もいます。
これまでの買い物や外食は、仕事のストレス解消のためのものだったんだ、仕事辞めたらお金を使いたいと思うことがなくなった、なんて。おもしろいですよね。

いつもどこかで、自分はちゃんとバランス取りながら生きているかな?そのバランスの取り方は、自分に心地よいかな?なんて振り返りながら過ごせると良いですね。


★ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« 「仏教って何ですか?」 | トップページ | 犬の理解度 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/46998283

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しさと休み:

« 「仏教って何ですか?」 | トップページ | 犬の理解度 »