« クライアントさんからのお便り | トップページ | 痛み »

積み重ね

いろいろなことが積み重なって、今の自分があるんだなあ、と思っています。

なんで急にこんなことを書くかというと、
「これまで○○式を勉強したけどいまいちで、今、××に巡り会って、やっと本物のスピリチュアルに巡り会えたと思ったので。」
とか、
「○○先生の言っていることはよくわからなかったけど、××先生のお話はよくわかる。」
とか、そんなお話を最近何度かうかがったので。
スピリチュアル界には様々なメソッドがあって、次から次へのいろんなことを学ぶ人も多いようです。
新しいメソッドに惹かれた時、過去に習得したものをすっかり忘れたり、否定したり、って、ちょっともったいないような、軸がずれちゃっているような....
ご自分が、「これは好き、これは要らない」と感じたということは、それもまた真実なのでしょう。
でも、ひょっとしたら、○○式を勉強してきたからこそ次のステップにいかれたのかもしれないし、○○先生の師事してきたからこそ、××先生のお話が理解できたのかもしれませんよね。
今現在、自分が素晴らしいと思えるものに出会っていることは、それはそれで素敵ですが、だからといって過去に自分が習ったことや経験したことを否定するのはどうなのかしら?と、ちょっと抵抗があるんですよね。
私はレバナ先生の教えを受けたからこそ、ゲリー先生のスクールに行こうと思えたし、ゲリー先生の教えの深さを感じる度に、レバナ先生が教えてくれたことの理解も深まっていきました。
全ては、自分の中で積み重なっているんだな、と、実感しているんですよね。

★ホームページ、こちら  です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« クライアントさんからのお便り | トップページ | 痛み »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/47681677

この記事へのトラックバック一覧です: 積み重ね:

« クライアントさんからのお便り | トップページ | 痛み »