« ラッキー逝く | トップページ | 明日からアメリカ! »

ヨー・ヨー・マコンサート

さかのぼること11月11日には、ヨー・ヨー・マさんのコンサートに行って来ました。3年連続ですが、何と今回はこれまでになかった程の素晴らしいお席(VIPに方がお見えになった時に利用されるお席)で、視覚効果もバッチリでした。

演奏前半は、何だか空を飛んでいるかのような気持ち良さを感じさせてくれました。
フワーっとホール上部に浮き上がり、自分がホール全体を包んでいるかのような感覚でした。他のクラシック音楽コンサート同様、周囲ではウトウトしているような方もチラホラ。以前は、「高いチケット代払っておいて、居眠りなんてもったいない!」と思ったものですが、今は「世界一流プレイヤーの演奏聴きながら眠れるなんて、なんて贅沢!」と思ってしまいます。私は寝ませんでしたけどね。
後半は、何だかとっても感情的な演奏で....
それもそのはず、フランスの音楽家がナチスドイツの捕虜になった時、絶望の中で作った曲、とのこと。
楽器ひとつでここまで表現できるんだ、と、感動しました。
アンコールにも何度も応えてくださって。
久しぶりのクラシックコンサート、充実感でいっぱいでした。

★ホームページ、こちら   です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« ラッキー逝く | トップページ | 明日からアメリカ! »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/47986490

この記事へのトラックバック一覧です: ヨー・ヨー・マコンサート:

« ラッキー逝く | トップページ | 明日からアメリカ! »