« 富士山♪ | トップページ | 七福神巡りの報告とヒーリングクラスのご案内 »

「ソフィの世界」

いやあ、おもしろかった!
20年ぶりで「ソフィの世界」を読みました。
ノルウェイの教師によって書かれたファンタジー小説で、テーマは哲学。
哲学というと’難しい’と結びつけてしまいがちですが、こちらの本は少年少女に対する哲学の手ほどきとして構想されたそうで、結構わかりやすく、不思議な世界観満載で書かれています。
お釈迦様やキリストが産まれるずっと前から、私たち人間は
「私は何もの?」
「世界はどうやってできたの?」
などと、考えていたことがよくわかります。
古代ギリシャの哲学者の何人かが残した言葉は、まさにノウイングスクールで学んだ叡智そのものでした。

★ホームページ、こちら  です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
ブログランキング参加中!

|

« 富士山♪ | トップページ | 七福神巡りの報告とヒーリングクラスのご案内 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/49427216

この記事へのトラックバック一覧です: 「ソフィの世界」:

« 富士山♪ | トップページ | 七福神巡りの報告とヒーリングクラスのご案内 »