« ハワイより | トップページ | 皆さんの勇気に »

戻りました。

ハワイ、ノースショアでのバケーションから戻って来ました。

今回の旅では、何もしない贅沢を味わってきました。
毎日、何の計画も立てず、日の出と共に目覚めて海を見ながらハワイアンコーヒーをいただく。
気が向いたらハレイワタウンや、ビーチや、近所のスーパーに出かけて。
夕暮れを見ながらビールを飲んで。
のんびりと、のんびりと、のんびりと。
帰って来て気づいたのですが、今回は一度もワイキキに行かなかったな〜と。
静かな時間を過ごすことができました。
さて、今回の旅では、私としては多分1年分以上のジャンクフードをいただきました。アメリカはジャンクフードが一番美味しい、というか、ジャンクフードじゃないと美味しくない、ような.....ちょっとひらきなおってみました。
で、日本に戻ってからは、ひたすら和食です。
炊きたてのご飯、
丁寧にダシを取ったお味噌汁、
新鮮なお刺身、
お魚の塩焼き、
納豆と梅、
などなど。
うーん、やはり日本食はいいなあ、と思いながら、ゆっくりといただいています。
海外に行く度に、その地の美しさに感動し、新たな価値観に触れ、世界には素晴らしい場所がたくさんある、と、好きな場所を増やしていきます。
同時に、海外に行く度に、日本の素晴らしさを再認識していきます。
皆さん、楽しいGWをお過ごしくださいね。

★ホームページ、こちら        です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« ハワイより | トップページ | 皆さんの勇気に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/51473448

この記事へのトラックバック一覧です: 戻りました。:

« ハワイより | トップページ | 皆さんの勇気に »