« 強い人は | トップページ | 新しいことが必要になる時 »

オリジナルの情報

TVだの、本だの、インターネットだの、私たちが生きているこの世界には様々な情報があふれています。そんな中、どのような情報を受け取りながら生きていったら自分らしい人生が歩めるんでしょうか?

自分の中の情報ですよね。
自分が持っているオリジナルの情報。
直感だったり、そんな気がする、とか、何かしないといけないという衝動だったり。。。。。
そして、これらの情報に従って生きてみると、「あれ?これでいいのかな?」なんて不安になったり、人から変わり者扱いされたりするかもしれません。そこで気にしてしまったり、安定や安全を求めると、自分の外の情報を大切にするようになります。
人と同じように生きたり、世間に合わせた生き方は確か安心感を与えてくれますね。
でも、抑えられたオリジナルの思いは、自分の中に残ってしまうんですね。そして、燻りながら表に出てくるのを待っている。。。。
オリジナルを気にしながらも外側の情報に従うと、これが葛藤になっていくわけです。
「これは本当に自分がやりたいことなのか?」
「自分が欲しいものなのか?」
「この情報を得て、自分はどう感じているか?」
常に意識していることが大切だと思います。
人にどう思われるかを気にすることより、自分を信じてあげることの方が時に難しかったりもしますが、自分が自分の一番の味方なんだ!と、思うことができたら、自然と自分のオリジナルの情報につながり、いかしていくことができると思いますよ。

★ホームページ、こちら           です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« 強い人は | トップページ | 新しいことが必要になる時 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/52163512

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナルの情報:

« 強い人は | トップページ | 新しいことが必要になる時 »