« ラッキーの気配 | トップページ | 外から? »

奇跡を起こす自分になる

あっついですね〜。

皆さん、熱中症にはご注意くださいませ。

私が毎日心がけていること。

普段とは違うことをしてみる、ということ。

朝のコーヒーをお休みしてノンカフェインのお茶にしたり、

初めてのお店でお買い物してみたり。

私たちは無意識のうちに毎日同じことを繰り返そうとしがちですね。そうすると、独自の思考パターンに更にしばられてしまう。ほんの小さなことを変えてみるだけでも、何らかの気づきはあるもので、自分の行動パターンや思考の癖から解放されるきっかけになるように感じるんです。

自分が長年身につけて来た鎧を外すと、そこにはたくさんの’奇跡’が待っているように感じます。奇跡とは、’想定外のことが起こる’ことですよね。’これが私?’とか、’これが私が創った現実?’とか。私は奇跡とは、決して天から降ってくるものではなく、自分で創るもの、自分が起こすものだと信じているのですね。自分の思考パターンが変わると、そこに待っているものは奇跡の連続を楽しむ自分ではないか、と。

そして、この思考パターンを変える時にネックになるのが、’自分の責任’という部分だと、最近強く思うのです。私たちはついつい様々なことを、他人のせい、親のせい、社会のせいにしがちですが、’いや、全て私が創った現実なんだ。’と心から思えた時、その時には、これまで見えなかったものが見える自分になっているはずなんです。

そんなことを意識しつつ、更に毎日少しづつ違うこと、と、外側からもアプローチしつつ、この夏も元気に過ごそうと思っています。

★ホームページ、こちら            です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« ラッキーの気配 | トップページ | 外から? »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/52403633

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡を起こす自分になる:

« ラッキーの気配 | トップページ | 外から? »