« 奇跡を起こす自分になる | トップページ | self-pity »

外から?

質問されましたので、それについて私の意見を書きたいと思います。

質問の内容は、
「あるセラピストさんに、’あなたを変えるチャンスは全ては外からやってくる。友達の何気ない一言にハッとさせられるようなことがあるでしょ?そう、全ては外からやってくるのです。’と言われました。本当ですか?」
と。
その時のお話のテーマも、お話の内容の前後もわかりませんが、単純にこの質問に私が応えるとしたら、’No’です。
私は全ては内側が創っている、と信じています。
友達の何気ない一言に大きな気づきを覚えるような経験、少なからずありますね。でもそれは、自分の内側がその言葉を迎える準備ができていたからのこと。
同じ言葉を言われても、人によっては全く心に響かない、あるいは、同じ自分でもタイミングによっては何とも思わない、ということも多いのです。
外側からやってくると思われるものは、トリガーにはなってくれます。気づきのきっかけですね。でもそのトリガーも、こちらがシッカリ準備していないと、役にたたない場合も多いのです。
また、自分が準備万端になったからこそ、そういった一言を引き出すことができた、という場合もありますね。私たちの意識が、全ての現実を創っているのですから。
気づきのきっかけは至るところにあります。
夢の中、瞑想中、音楽を聴きながら、などなど。
意識的に生きると、意外と簡単に自分の内側に’変化のチャンス’を見いだすことができるようになりますよ。

★ホームページ、こちら            です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« 奇跡を起こす自分になる | トップページ | self-pity »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/52431655

この記事へのトラックバック一覧です: 外から?:

« 奇跡を起こす自分になる | トップページ | self-pity »