« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

サバイバル???

運動を始めてから体重が増えましたcrying

何人かの方に、「筋肉が増えている証拠だよ。」とアドバイスいただきましたが、私のインストラクターはこんなことをおっしゃいました。
「そうかもしれないし、脂肪が増えているのかも。」
なんですとーーーーー????
運動を一生懸命やって脂肪が増える????
実はこういうことらしいのです。
運動を始めて体が脂肪を燃やそうとすると、返って脂肪が増えようとする場合がある。というのも、人はサバイバルのために脂肪を必要とする仕組みになっているから。
こんなところにもサバイバルですか?
私たちの肉体意識は、その物理的な仕組の中でもサバイバルを重視するわけですね。
ちょっとショックでしたら、引き続き運動に励んでいます。
これから私の体がどんな反応を起こすか、観察しながら続けていきたいと思います。

★ホームページ、こちら                です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆のアニマルヒーリング

お盆が終わりました。

皆さん、いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?
お盆は、あの世とこの世が最も近くなる時、と言われていますね。つまり、あの世やあの世の人々とコミュニケーションが取りやすくなる時期、ということでしょう。
そのせいか、私はずっとアトム君のことを思い出していました。2011年2月に天国に逝ってしまった私の愛犬です。
彼との最後の数日が思い出されて思い出されて。。。。
彼が亡くなってから、彼のことを思い出さない日は一日たりともありませんよ。
でもね、今年のお盆の時期には、特に強烈に彼を思っていました。
そして、彼の最後の日々をヒーリングしました。
彼が小さな体で手術に耐えていた時、痛みや不安や淋しさと戦っていた時につながり、ヒーリングしました。
彼を亡くした時に、自分を強く責めた私自身をもヒーリングしました。
そして、彼が元気いっぱい生まれかわってくるよう、早く再会できるよう、祈りました。
皆さんは、ご家族と一緒にご先祖様のお話などされましたか?
ご先祖様のことを思い出して、感謝したり、一緒に過ごした楽しい時間のことなどを皆で語り合ってあげるだけでも供養になるようです。
これはお盆に限ったことではありませんが、お盆は別世界に移行した人たちと自然とつながれる良いチャンスなんですよね。

★ホームページ、こちら               です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意識の力

バリから戻り1週間。

のんびりできて良い旅だったな〜、とは思いますが、「バリだと幸せだったのに。。」とか、「バリが恋しい」とは思いません。
よく旅行する人の中に、こんなことを言う人がいます。(特にハワイに行った人happy02
「○○だと、本当にのんびりできるし、幸せな気持ちになれる。日本に戻った途端、現実に引き戻され、ストレスフルな日常に戻される。あ〜、○○が恋しい」
そんな気分になるのは、ハワイみたいな土地が持っている独特の’気’による影響もあるでしょうが、自分自身の意識の力も大きいように思いますよ。
「よし、○○行ったら、仕事のことも、自分が抱えている問題も全て忘れてリラックスしよう!」
というような気持ちですね。
快適な気候に恵まれた中、リラックスするぞ!という意識を持つことができたら、それはのんびりできるわけです。
できれば、その意識のままで帰国できると良いですよね。
例えば、仕事中は頑張るけど、オフィス出たら、’仕事ひきずらずにのんびりするぞ〜。’友達と楽しい時間を過ごそう。’’大好きなものを食べて良く眠ろう’という風に。
私たちの意識の力は、私たちが考えている以上に大きいのです。
例えば、怖いテレビを見ている時に限って、何か大きな音がしたり(風で何かが倒れたり)、急に電話が鳴って驚いたり、というような経験ありませんか?
別に大きな音などは、いつ鳴ってもいいようなものなのに、特に自分が怖がるようなシチュエーションでやってくる。。。。
それは、自分の「怖い」という意識が、ひきよせているのかもしれませんね。

★ホームページ、こちら               です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリ土産

バリから買って来た自分へのお土産です。
石付きで売られていました。
お香も楽しむことができます。

141

重たいし、日本でも買えるかも〜、、、、とは思ったのです
が、こちらを見つけたお店の’気’がとっても良くって。手作りのものも多かったし。この他にも、ダンナがお世話になっている方への土産などなど、いろいろと買い込んで来ました。 
今はセッションルームのテーブルの上に飾っています。

★ホームページ、こちら              です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「光が!」

最近、お二人の方からお電話をいただきました。

お二人とも、嬉しいご報告をしてくださいました。
そして、こんなことをおっしゃいました。
「近頃、普通に’光’が見えるようになったんです!」
と。
無意識に、自分はこれまで見えなかったものを見ても良いのだ、とご自分に許可を与えられたんでしょう。
見えないと思っていただけで、本当は見ていたんだ、と気づいたのかもしれません。
私が素晴らしいと思ったのは、見えている状態を自然に受け止めて楽しんでいること。
見えることでおびえるでもなく、見えることで傲慢になるでもなく。
自分もそういうものが見たいけど、まだ見えない、という方は、まずはガッカリしないでcoldsweats01’見ているくせに、見えないふりをしているんだ。’と思ってみてください。見ているようなふりをしてみてください。
また、見えなくても、’感じる’とか’聞こえる’という人もいます。自分に合った感覚に更に磨きをかけることもお勧めします。

★ホームページ、こちら              です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み終了

バリ島から帰ってまいりました。

何の予定も立てず、ひたすらのんびりとできた夏休みでした。
バリの気候は今の東京よりだいぶ穏やかで、湿気も少なく快適でした。
朝一番、外での瞑想はとってもピースフルな体験でした。
たくさんの本を読みました。
「親鸞」からホラー小説まで。
くちこみが高評価なSpaでマッサージも受けました。2度ほどconfident
気持ちよかったですよ〜。
地元の多くの若者たちとお話しました。
サービス業に就いているのは若者が多いんですよね。
皆明るくって、素敵な笑顔でした。
帰国して、東京の暑さにちょっとバテそうですが、今週は早速私を訪ねてくださる方が何人かいらっしゃるので、気持ち切り替えてやっています。
皆さんの夏休みがどうぞ楽しいものでありますように!
夏を元気に乗り切りましょう。

★ホームページ、こちら             です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みのご連絡

<ご連絡>

夏休みで出かけてまいります。メールのお返事などは11日以降となりますのでご了承くださいませ。

昨年同様、バリに行きます。バリの雰囲気、バリの自然、バリの音楽、バリのお料理、全てが超楽しみ♪
実は昨年バリ旅行を決めた後、夫はバリについてあまり好ましくない情報ばかりを得ていたのですね。だからあまり楽しみにしていなかったとのこと。
でも実際に行ってみたら、とてものんびりできるし、人は皆フレンドリーだし、食べ物は美味しいし、危ない目にも遭わないし、遭いそうにもないし、で、すぐにバリファンになったのです。
情報収集は大切だけど、偏見の元にもなるんですね。
いかにニュートラルにこの情報社会で生きていくか、日常的に試されているんですね〜。
蒸し暑い日が続きます。
東京はまるで梅雨に戻ったかのようで。
体調を壊されている方も多いようです。
気をつけながら、楽しい夏をお過ごしください。

★ホームページ、こちら             です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »