« バリ土産 | トップページ | お盆のアニマルヒーリング »

意識の力

バリから戻り1週間。

のんびりできて良い旅だったな〜、とは思いますが、「バリだと幸せだったのに。。」とか、「バリが恋しい」とは思いません。
よく旅行する人の中に、こんなことを言う人がいます。(特にハワイに行った人happy02
「○○だと、本当にのんびりできるし、幸せな気持ちになれる。日本に戻った途端、現実に引き戻され、ストレスフルな日常に戻される。あ〜、○○が恋しい」
そんな気分になるのは、ハワイみたいな土地が持っている独特の’気’による影響もあるでしょうが、自分自身の意識の力も大きいように思いますよ。
「よし、○○行ったら、仕事のことも、自分が抱えている問題も全て忘れてリラックスしよう!」
というような気持ちですね。
快適な気候に恵まれた中、リラックスするぞ!という意識を持つことができたら、それはのんびりできるわけです。
できれば、その意識のままで帰国できると良いですよね。
例えば、仕事中は頑張るけど、オフィス出たら、’仕事ひきずらずにのんびりするぞ〜。’友達と楽しい時間を過ごそう。’’大好きなものを食べて良く眠ろう’という風に。
私たちの意識の力は、私たちが考えている以上に大きいのです。
例えば、怖いテレビを見ている時に限って、何か大きな音がしたり(風で何かが倒れたり)、急に電話が鳴って驚いたり、というような経験ありませんか?
別に大きな音などは、いつ鳴ってもいいようなものなのに、特に自分が怖がるようなシチュエーションでやってくる。。。。
それは、自分の「怖い」という意識が、ひきよせているのかもしれませんね。

★ホームページ、こちら               です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« バリ土産 | トップページ | お盆のアニマルヒーリング »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/52927638

この記事へのトラックバック一覧です: 意識の力:

« バリ土産 | トップページ | お盆のアニマルヒーリング »