« お盆のアニマルヒーリング | トップページ | お礼と。。。。 »

サバイバル???

運動を始めてから体重が増えましたcrying

何人かの方に、「筋肉が増えている証拠だよ。」とアドバイスいただきましたが、私のインストラクターはこんなことをおっしゃいました。
「そうかもしれないし、脂肪が増えているのかも。」
なんですとーーーーー????
運動を一生懸命やって脂肪が増える????
実はこういうことらしいのです。
運動を始めて体が脂肪を燃やそうとすると、返って脂肪が増えようとする場合がある。というのも、人はサバイバルのために脂肪を必要とする仕組みになっているから。
こんなところにもサバイバルですか?
私たちの肉体意識は、その物理的な仕組の中でもサバイバルを重視するわけですね。
ちょっとショックでしたら、引き続き運動に励んでいます。
これから私の体がどんな反応を起こすか、観察しながら続けていきたいと思います。

★ホームページ、こちら                です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« お盆のアニマルヒーリング | トップページ | お礼と。。。。 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/52985782

この記事へのトラックバック一覧です: サバイバル???:

« お盆のアニマルヒーリング | トップページ | お礼と。。。。 »