« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

ヒーリングクラスの感想 ’地に足のついた’スピリチュアリティ

今日は、Rさんからのヒーリングクラス受講のご感想を紹介します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




改めて、4ヶ月にわたるご指導ありがとうございました。

この講座から受けた影響はとても大きなものでした。

「“地に足のついた”スピリチュアリティ」という感じでした。

 

集中力に自信のない私は、当初、講座の時間(10~17時)に

不安を感じていました。

しかしそれは杞憂で、毎回時間が経つのが本当に早く感じました。

 

講座の雰囲気はいつも和やかで、自分の気持ちや考えを正直に話す

ことができました。

自分自身と徹底的に向き合い、考えさせられ、たくさんの気づきを

得ました。

 

リーディングについては、正直、苦手意識もあるせいか、今の私には

難しかったですが、諦めずにいつか習得したいです。

 

葛藤、そしてジャッジメントについて学べたことは本当に大きかったです。

学んだことをこれからの生活に活かしていきたいと思います。

 

そして素敵な方々と出会えたことに感謝です。

どうもありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Rさんはとってもユニークで、クラスのムードメイカーになってくれました。
4ヶ月で顔つきがとっても変わったんですよ、ご本人の自覚はないようですが。
これからも楽しみですね。




ホームページ、こちら  です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
BLOGランキング参加中!





| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガイドとのつながり方

セッション中にガイドとのつながり方を聞かれることがあります。

ガイドとは、私たちとずっと一緒にいながら私たちがこの地上での目的を果たすのをサポートしてくれたり、見守っていてくれたりする存在。
ほとんどの人が、ガイドは上で自分は下、と見なしていて、ガイドにはへりくだった態度で接しようとしている印象です。
もちろん、ガイドに対し感謝と尊敬の意を表すのは大切ですが、もっと身近な存在として、もっと気軽につながろうとしても良いのでは?と思っています。
私は朝、晩、そして思い出した時に、「いつもありがとうございます。」とか、「今日もよろしくお願いします。」とか心の中で話しかけてみます。
それにプラスして、「あなたたちがいつも私のそばにいてくれることを知っています。そして、心から感謝しています。」と呼びかける時もあります。
姿は見えないけど、自分がいつも守られているような感じがする。。。。そんな感覚をおぼえたことがある人は、この言葉をガイドに対して使ってみてはいかがでしょうか?

ホームページ、こちら  です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
BLOGランキング参加中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意識の拡大

睡眠時間が短かったにも関わらず、今日の目覚めはとっても爽やかでした。

自分で意識が拡大しているのがよくわかった(笑)。
理由は、夕べ、志の輔さんの落語を聞きに行ってよく笑ったからでしょう。
2時間半、本当によく笑いました。
’笑い’は私たちの意識を拡大させます。
意識が拡大している時は、物事がスムースにすすみます。
上機嫌で、かつ落ち着いた状態でいられます。
普段以上にクリエイティブでいられます。
勘が冴えます。
誰かを批判などしません。
また、見知らぬ人に会った時でも、「懐かしい」感じをおぼえたりします。
何だか自分が小さい存在のように感じたり、落ち込んでしまったりした時は、気の置けない友人たちと楽しい時間を過ごして大笑いするのが一番のおすすめです。
それができない時は、わざと笑うと良いのですね。お笑い番組見たり、コメディ映画鑑賞したりしながらでも笑ってみるのはお勧めです。

★ホームページ、こちら  です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
BLOGランキング参加中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢見ながら思うこと

睡眠中、私たちの魂は旅に出ています。

タイムライン(過去も未来)も、距離も関係ない、とっても自由な旅です。
自分にとっては遠い存在と思っている人とコミュニケーションとっていたり、夢にも思わなかったようなことに挑戦していたり、と、行動範囲もかなり広いcoldsweats01
でも本当はこれが私たちの本質なんだ、と、最近は夢見ながら思っています。明晰夢、ですね。
意識が拡大することで、多くのことが可能になっていく。。。。。
私たちは本当は自由なんだ。
なんでもできるんだ。
夢の世界はそんなことを教えてくれているように思います。
スクールでおぼえた言葉で私が好きなもののひとつ。
’ただ魂意識から気をそらしている状態なんだ。’
常時魂意識で生きられるよう、夢の世界の自由さを忘れないでいようと思います。

★ホームページ、こちら  です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
BLOGランキング参加中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒーリングクラスの感想

せっかくの3連休、、、、
荒れ気味のお天気ですが、いかがお過ごしでしょうか?


今日はヒーリングクラスのご感想を紹介いたします。
2度目の受講をしてくださったAさんが書いてくださいました。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


4ヶ月間、お世話になりました。
まずは、再受講の機会をいただけたことにお礼申し上げます。
幸運にも全回参加可能なスケジュールだったことから、
「復習ができれば」という単純な動機で申込みをしたのですが、
実際にクラスが始まったら、“復習”なんてとんでもない!
毎回、新しい気づきを得て、濃厚な時間を過ごさせていただきました。
さらに、前回のクラスを終えてからの自分の変化を知ることができたのも
私にとっては大きな収穫でした。
意識的に生きることの大切さを二年経って実感しました。

今回も素敵なメンバーとご一緒できてとても楽しかったです。
クラスの思い出は、とにかく、よく笑いました!
これからのつながりも楽しみです。
本当にありがとうございました。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Aさん、ありがとうございました。
ほんと、よく笑いましたね。
楽しい楽しいクラスでした。
笑いは大きな癒しになります。皆さんがスッキリされていくのを拝見するのがまた楽しくって。
また皆で集まれるよう、何か企画しますのでお楽しみに♪

★ホームページ、こちら  です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
BLOGランキング参加中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近、ちょっと不調?

最近、ちょっと不調。夏バテかしら?でも、いつもの夏バテとちょっと違うような。。。。なんて思っていらっしゃる方、いませんか?

実は私も、です。
瞑想していると、すぐに深いところに行く感があります。
なんか宇宙の奥を旅している、というか。
そこは宇宙なんだけど、自分自身の中、なんですね。
境界線がない。
私は全ての一部であり、全ては私の一部であり。
何とも気持ちが良いのですが、意識がこちらにハッキリ戻るとその分違和感をおぼえてしまうのです。まだまだ境界線を創ろうとしている自分がいるのかもしれません。
さて、精神世界と物質世界、これを反対語みたいに解釈している人も多いようですが、私の中ではいつもこの2世界は紙一重です。この2世界の境界線が、どんどんあやふやになってきているような気がするのですね。
こういう時こそ、自分がシッカリしないと!
今の私はそんな状態なんです。
グラウンディングして、セルフヒーリングして意識的にバランスとって。
うまく文章で言い表せず申し訳ないのですが、同じように感じている方がいらっしゃるように思い、ブログで紹介してみました。

★ホームページ、こちら  です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと。。。。

なかなかブログの更新ができませんでした。

PCの調子が悪くって。。。。
そんな時、私はサポートセンターに連絡します。
’餅は餅屋’。
プロの助けを借りるのですね。
で、アドバイス受けながらいろんなこと試して、結局OSを入れ替えました。
そのおかげで今は本当に快適な環境。
今日から、まめにブログ更新していきますので、皆様よろしくお願いします。
人に’助けて!’と言えない人って結構多いんですよね。
自分一人で悩んで、落ち込んでいる。
お友達や家族に相談できないようなことでも、プロに助けを求めることで問題解決が早まるケースは多いのです。
体が不調だったら、お医者さんやボディセラピストに頼ってみる。
心が暗くなってしまった時は、カウンセラーやセラピストに相談してみる。
自分でできないことは、その道のプロを探してみる。
できないことをできない、ということ、人に助けを求めることは、恥ずかしいことでも何でもないと、心から思っています。
そういう私も、昔は、素直に他人を頼ることが苦手だったりしました。
今は、皆さんにサポートしてもらうことが大好きで、感謝しながらその恩恵を受けています。また、私自身も、どこかで皆さんのサポートをしていくことができたら、といつも思っているのです。

★ホームページ、こちら  です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お礼と。。。。

今年も無事にヒーリングクラスを終えることができました。
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!
私自身も皆さんからたくさんのことを学ばせていただきました。

今年も楽しいクラスでした。皆でたくさん笑いましたね。
笑顔は意識拡大のもと!!!

今年中に何かフォローアップできるようなクラスを設けたいと思っています。
同時に強く希望していただいた美容系ワークも!!!!

皆さんとの再会を楽しみに、この残暑を乗り切ります。


心からの感謝をこめて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »