« ヒーリングクラスの感想 ずっとこの中にいたい | トップページ | ヒーリングクラスの感想 ヒーリングってすごい »

人間ドック

金曜日に人間ドックを受けました。

結果は想定通り全て’正常’。
初めて調べた骨密度もかなり高く、安心しました。
このままの食生活と運動を続けるように、と指導を受けました。
一緒に受けた夫もまた想定通りコレステロール値が高く。。。。
まだ薬が必要なレベルではないけど、そうならないよう今から気をつけるよう、強く指示されました。少しでも正常値に近づけるよう、私も一緒に頑張っていきたいと思います。
まあ、他が異常なしだったので、安心しましたけど。
血糖値とか心配していたのです。
彼のお祖母さんが糖尿病を患っていたと聞いたのが昨年末。
それまで彼は自分の身内に糖尿病患者がいるとは思ってもみなかったようです。というか、親族の病歴に興味がなかったんですね。
自分の体質を知っておくことは重要ですよね。
そのひとつが、家族の病歴。
体質は遺伝するので。
何か心配なことがあったら、環境で予防する。
食生活とか、運動習慣が要になっていきます。
人間ドックは面倒だし、バリウム検査みたいな厄介なものもあるけど、自分の健康についてプロの方と確認し合える貴重な機会ですね。

★ホームページ、こちら  です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« ヒーリングクラスの感想 ずっとこの中にいたい | トップページ | ヒーリングクラスの感想 ヒーリングってすごい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/53519956

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック:

« ヒーリングクラスの感想 ずっとこの中にいたい | トップページ | ヒーリングクラスの感想 ヒーリングってすごい »