« ヨーヨー・マ 2013 | トップページ | しばらくお休みします。 »

シンプル

最近のキーワードはシンプル。

クライアントさんに最近よく言われること。
「ひとみさんって、シンプルですよね。」
’やるか、やらないか’、’楽しいか、苦痛なのか’、とか、’自分の怒りは自分のもの、他人の感情は他人のもの’、とか、そういった私の言葉の端々に、
「そりゃあそうだけど、それができないから悩んできたのに。。。」と思いつつ、しばらくすると、
「ひょうっとして、あまり難しく考えなくてもいいかもしれない。」
と、思えてくるんだそうです。
何か悩んだ時、自分の中で問題を大きくしていないか、考えてみると良いと思います。多くの人が、思い込みが激しかったりします。妄想好きだったりします(笑)。そして本質は、自分が思ったよりずっとシンプルだったりします。
今日、美容院に行き、何気なく手に取った雑誌のテーマ、
「ファッションはシンプルに。」
ファッションも、若い頃いろんなもの試して、さんざん着飾ってみた後に、シンプルなスタイルにたどり着く、と。そして、おしゃれなシンプルスタイル(地味になりすぎない)こそが、上級スタイルである、と。
あと、最近、「簡単な料理ほど美味しい。」というテーマの料理本が売れているそうですね。買ってみようと思っています。
シンプルに物事を捉えられるようになると、毎日が変わっていきます。考えなくていいことを考えているエネルギーを、他に使うことができるんですよ。
例えば、自分の趣味などに。
Simple is the best!

★ホームページ、こちら  です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

|

« ヨーヨー・マ 2013 | トップページ | しばらくお休みします。 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/53780975

この記事へのトラックバック一覧です: シンプル:

« ヨーヨー・マ 2013 | トップページ | しばらくお休みします。 »