初物@風神

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

昨日は、久しぶりにお友達とお食事に行ってきました。彼女とは、一緒によく飲み、よく食べ、よく喋ります。気の置けない大切な友達の1人です。
前からよくいろんなお店を試していたのですが、最近互いに「やっぱ和食だよね~。」「美味しい刺身で一杯やりたいよね。」「唐揚げなんかじゃ飲めないよ。」と、年を感じさせる会話が増え・・・・・
そんな熟女2人で、和食で定評のある前菜坊風神に行ってまいりました。クライアントのHさんも、こちらのお店のファンでいらっしゃるそうです。

こちらは、毎月メニューが変わり、その時々の旬のものを美味しく料理してくださいます。
昨日は、秋刀魚の刺身、秋野菜の天ぷら、栗ときのこのグラタン、などをいただき、しめはこちら・・・・・・・・

Matsu

松茸ご飯!

とっても美味しかったですよ~。香りを存分に楽しみながら、いただきました。
松茸の土瓶蒸しもいただいたのですが、本当に香り豊かで美味しいお出汁に感動しました。
「自分じゃこうは作れないわね。」
と、感謝しながら秋のゆうげを楽しみました。日本人に生まれてよかった♪

夜だけでなく、ランチもとっても充実しているそうです。
セッション時間の前後がご飯時に当たる方、こちらでのお食事、おすすめですよ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめざランキングNO1の実力

今日ご紹介する下北沢のお薦めは、シェ・かつ乃のロール・ケーキ。
こちらのロール・ケーキ、はなまるカフェの2006年度’おめざランキング’で堂々の1位に輝いた逸品です。

本当に優しい味で美味しいの。
舌の上で溶けそうなくらいフワフワのケーキ。
そのままいっくらでもなめられそうなくらい軽くて自然な味のクリーム。
近所のお菓子作りの名人達も’どうすればあれだけフワフワなポンジが作れるのかわからない。’’かなり良い卵を使わないとあのクリームの味は出せないわ。’と、大絶賛しています。
甘みというより、’優しい味’なので、甘いものが苦手な人でも食べられると思います。
’1人1本当たり前’って言っていた人がいたけど、このロール・ケーキだったら頷けます。

実は、こちらのお店のことをここで紹介しようかどうか迷いました。
というのは、「セッションでせっかく下北に来たから、おめざNO1のロール・ケーキ買ってみよ~!」って思っても、買えない可能性が高いのですよ。お店は10時に開店し、ほとんど毎日11時には売り切れになるみたいなのです。9時半に行ってみるとすでに長蛇の列、と聞いたことがあります。私としては、1時間くらいなら並んでも買う価値あり!と思っているくらい、お気に入りなんですけどね~。
ちなみに狙い目は、天気が悪い日とか炎天下の日みたい。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (1)

秋祭り♪

今日と明日、近所の八幡神社のお祭りです。
暗くなってから行ってみましたが、お参りの人達が列をなしていました。
私は明日の朝にでもお参りさせていただいて、その後は、屋台で美味しいもの買ったりしながら、お祭りの雰囲気を楽しもうと思います。

私はいつも「この地をお守りくださり、ありがとうございます。」と地元の神様にはお参りします。
神社でお参りすると、気持ちが落ち着きますよね。
神様を祀ってあるところだから’気’がいいよね~、と言う人がいますが、逆だそうです。
‘気’が良いから、神様を祀ることになった、神社が建立された、というのが正解。

皆さんも、地元の秋祭りを楽しんでくださいね~♪

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンゼリカ

せっかく下北沢まで来たんだから、何か美味しいお土産買って帰りたい!という方におすすめなのは、アンゼリカというパン屋さん。
ひとつひとつのパンがとっても優しい味。手作り感を味わえます。

最も有名なのが、カレーパン。東京で一番売れているカレーパンらしい。一口でカレーパンといっても、辛口カレーパン、油で揚げていないカレーパン、玉子カレーパン、など種類も豊富です。

みそパンもほのかにみその香りがして、甘みもあって美味しいです。

我が家の定番は、ドイツ風ライ麦パン。このパンをスライスして、オリーブオイル+バルサミコ酢+塩をつけていただくと、ワインととっても合います。

下北沢の商店街を歩いていると、黄色い袋を持っている人が多いことに気づかれると思いますが、そこの袋こそがまさに、アンゼリカのもの。ちなみに、水森亜土さんのイラストが入っています。Dsc_0074

人気があるのにお店は小さいので、土日はお客さんが外に並んでいることもあるけど、並んだ甲斐あった~!と思えるほど美味しいですよ♪

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チベットチベット

セッションにいらっしゃる方に、下北沢周辺の美味しいもの屋さんを聞かれることがありますので、お気に入りのお店をいくつか紹介していこうと思います。

まず、夜いらっしゃる方で、セッション後にちょっと一杯飲みながら、ゆっくりしたいなあ、おなかも満たしたいなあ、と思われたら、チベットチベットがおすすめです。
我が家から徒歩3分ほどのところにあるこのお店、無農薬・有機野菜を使い、お米はスタッフが手作りし、魚も西伊豆から厳選して取り寄せている、という、こだわりのお店です。
何をオーダーしても、しっかりと丁寧に料理してくれるので味付けにも大満足ですが、とにかく、素材の美味しさを感じられます。
お魚は、その日のおすすめをいただくと良いと思います。
お米料理も美味しいですよ~。お水も美味。

女性1人でも全然OKな雰囲気です。お値段もリーゾナブル。

下北沢って、本当におもしろい町なので、あまり普段お越しにならない方は、セッションの前後に時間を取って、楽しんでいってくださいね~。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)