ラッキーの気配

愛猫ラッキーが天国に逝って半年が過ぎました。

しばらくはラッキーのエネルギーが軽くなって、きっと元の飼い主のところに行ったり、天国で多くの仲間と遊んだりしているんだろうなあ〜、よかった〜、と思っていたのですが、最近は彼の気配を感じます。
お気に入りのベッドにちょこんと座っているのをハッキリと感じます。
遊びにきてくれたのかなあ?嬉しいなあ、なんて思いながら過ごしています。
それとも本当はずっとここにいてくれたのに、私が気づかなかったのかな?
肉体がないラッキーとの時間も素敵です。

★ホームページ、こちら           です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキー逝く

すっかりご無沙汰してしまいました。

以前記事をアップしてから、いろいろなことがありましたが、一番大きな出来事は、昨日の早朝、愛猫ラッキーを見送ったことでしょうか?
彼を看取りながら、たくさんのことを思い出し、彼の大きな愛を感じました。
彼には多くのことを教えてもらいました。
彼のおかげで多くの人とつながることができました。
「ラッキーはあなたに感謝しているよ。」
友達に言われますが、私の方こそラッキーに感謝しています。
不思議と、ラッキーが逝くのがこの季節であるような気がずっとしていました。
夏に具合が悪くなっても、’いや、まだだな’と。
我が家にきて、ちょうど2年目の日に昏睡状態に陥り、そして静かに旅立っていったラッキー。ラッキーとの最後の時間については、ラッキーのブログに綴って行くつもりです。よろしければこちらもご覧ください。
ぼくはどうして捨てられた? ←ラッキーのブログ
139

★ホームページ、こちら   です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬の理解度

ヒーリングクラスお問い合わせ受付中!
お気軽にお問い合わせください。

犬のすごさに感心させられています。

犬って本当に物事をよく理解しているのです。

我が家の老猫ちゃんが具合が悪くなってから早4ヶ月。
6月までもたないと言われた猫ちゃんも、無事に夏をこすことができました。

猫が元気な時は、犬たちは猫を遊びに誘ったり、猫のすき見てご飯を盗もうとしたり、たまには猫を驚かせたり、と、まあ、自由にふるまっていました。私に怒られることもしばしば。
でもね、一旦猫が具合が悪くなると、その態度が変わったのです。
今は私が猫の面倒を見ている時も、ちょっと離れたところから眺めているし、猫のご飯を盗もうとはしないし、猫のテリトリーをしっかり守ってあげているのですよ。私は何も言わないのにね。

動物の知恵や気持ちには、本当に感動させられますね。


★ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットロス

7月10日は、天国に逝ってしまったアトム君の誕生日でした。

生きていれば8才!
生きていればお祝いしたのにな〜。

いや、まてよ、彼のスピリットはいつも私と一緒にいるんだから、と、お花とお線香をあげながら、ハッピーバースディを歌いました。

アトムのこと、今でも思い出さない日はありません。
でも、彼のエネルギーは今では本当に軽くなっています。
もう、どこかで生まれ変わっているのかもしれません。
同時に私のガーディアンエンジェルになってくれているようにも感じます。
私に何かあったら、きっと助けに来てくれる、そんな風に感じています。

以前、まだアトムが元気だった時、アカシックレコードで私がこの世を去る場面につながったのですね。そしたら、そこにはアトムがいたのです。その時は、肉体を持ったアトムの生まれ変わり犬がまた私のところに来てくれるんだ、と思ったのですが、先日ふと感じたのは、私の最後の時間にアトムのスピリットがずっとよりそってくれるのかも?ということ。
いずれにせよ、彼とのつながりが切れることはなさそうです。

ペットロスで辛い思いをしている方がいらっしゃったら、どうぞ先に旅立ってしまった子のスピリットとつながろうとしてみてくださいね。
きっときっと、その子のことを感じることができますよ。


★ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキーはアニマルヒーリングのきっかけ

家での老猫ラッキーの看護にも慣れてきました。
点滴も、もう怖くない!(私は。)

動物病院などで一緒になるマダムたちにラッキーが我が家に来たエピソードを話すと、

「まあ、それは良いことしたわね。あなたにもきっと良いことがあるわよ〜。」とか、

「あなたの猫はあなたに感謝しているわよ。」

なんてよく言われます。

私にはすでに良いことがたくさんあるんですよ。ラッキーがくれた愛や温かさにどれだけ癒されてきたことか!!!こんなに強くコネクションを感じさせてくれた猫はラッキーが初めてです。
ラッキーが我が家に来てくれたこと、私の方が感謝しているんです。

アニマルヒーリングを本格的に始めようと思ったのも、衰弱しきっていたラッキーをヒーリングし続けたことがきっかけ。

あとどれくらいラッキーと一緒にいられるかわからないけど、この時間を大切に、ラッキーに感謝と愛を伝えながら過ごしています。


ワーク三昧、お申し込み受付中!

★ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縁あって

縁あって、先週我が家にやってきたルーシーです!生後半年の女の子です。

Getattachment4aspx


動物を家族の一員として迎える時、本当に’縁あって’という言葉がピッタリだなあ、と思います。
我が家では、しばらく前から’里親’になろうと思って、いろんな保護団体や被災地の動物たちの情報を集めていました。何件か問い合わせたりしてみたのですが、なかなか話が進まなかったのですね。時にはお返事すらいただけないこともあって。
まあ、そういう時は、「縁がなかったんだね。」と、すんなり手放していました。

この子の情報を見つけた時、まずは夫がひとめぼれ!
生後半年ということで、子犬としては’売れ残り’の部類に入っていたこともあって、お話はスムースに進んでいきましたヽ(´▽`)/。こういう時に、’縁だな’と、素直に思いますね。

そして、動物ってすごいなあ、と思ったこと。
ルーシーは我が家に来てすぐに、私のことを自分にとってのキーパーソン、つまり面倒を見てくれる人だと見抜いたのですね。あっという間に私にベッタリになりました。
夫との間にはまだ距離を取っているし、他の人をも警戒しているけど、私の後をはいつでもついてくるし、私の言うことは聞こうとしている!

春になり、我が家は更ににぎやかになりました。

瞑想会を行います。どなたでもご参加いただけます。


ヒーリングクラスのお問い合わせも受付中!

ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬とキシリトール

昨日、一昨日とばたばたと忙しくって、ちょっと疲れ気味。
「今日は良く眠れるぞ〜!」
なんて思いながら、お風呂から出ると、私のバッグの中身が床に散らかされている!

よ〜く見ると、バッグの中に入れていたガムが食い散らかされていました。犯人は、もう決まり。
チビ犬チャーリー。

人間のガムを犬が誤飲(まあ彼の場合、甘い匂いにつれられ’ラッキー。ママに後で怒られるな。ま、いいか。美味しそうだから!’と思いながら食べたに違いありませんが)した場合のケースについて、ネットでチェックすると、’キシリトール’は犬にとって毒性が高い、と書かれていました。今、ほとんどのガムにキシリトールが含まれているので、急いで獣医さんに電話。私が今お世話になっている獣医さんは、夕方から夜中まで診察してくれる方なので、こんな時助かります。

「すぐ連れて来て!」

と言われたので、一旦着替えたパジャマを再度着替えて、獣医さんまで走りました。

すぐに処置していただいて、消化する前にチャーリーは多くのガムを吐き出すことになり、何とか夕べ一晩中毒症状を起こさずに済みました。中毒症状は、2〜3時間で出るので(犬によっては30分後くらいには)、もう今日は心配しなくて大丈夫、とのこと。一安心です。

以前は、キシリトール入りの犬用おやつまで売られていたのですが、数年前、アメリカの方でキシリトール誤飲によって犬が死亡するようなケースが報告されてから、’犬にキシリトールは毒’と言われるようになったみたいです。当然個体差もあって、影響を受けない子は全く受けないらしいのですが、私たち飼い主は、注意していくしかないですよね。
それにしても、バッグの中までチェックされるとは思わなかったよ、チャーリー君!


ホームページ、リニューアルしました
のぞいてみてくださいね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキー、1年たちました。

我が家にラッキーがきてからちょうど今日で1年!

ぼくはどうして捨てられた?

優しくて、人なつこくて、とってもとってもかわいいラッキー。
我が家の猫になってくれてありがとう。
今日は、皆でまぐろでお祝いね。
ついでに、ママは、ワインも飲んじゃおうかな?


さて、11月24日の瞑想会。広い会場借りていますので、まだまだ参加者募集中。お友達とお誘い合わせの上、ご参加くださいね。瞑想、楽しいですよ。ヒーリングも受けてみてくださいね。

HealingRoomAZURE

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再度パブリックコメントにご協力を!

再び、動物法改正に向け、パブリックコメントを提出できるチャンスです。
今回は、特に動物に対する虐待を防止するための項目がメインとなっています。ドリームボックス(捨てられた動物を窒息死させる装置)のみを使用して動物を殺処分することへの反対意見も含まれています。

賛成できる項目にチェックするだけ、と、とっても簡単に、自分の意見を環境省に届けることができます。同意していただける方は、ご協力ください。また、動物好きのお友達などにもシェアしていただけたらありがたいです。

中国に亡くなった飼い主さんのお墓の前を離れない犬がいると、TVで紹介されていました。動物にだって感情があるんです。深い愛があるんです。そんな理解が少しでも世の中に広まって、動物との真の共存を望む人たちが増えるといいなあ、と、願っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、公益財団法人どうぶつ基金(内閣府承認)理事長の佐上邦久です。
本日は、あなたに緊急のお願いがあります。
今、環境省が動物愛護管理のあり方について私達の意見(パブリックコメント)を2件求めています。

私たち国民が法案改正について直接意見を届ける事が出来る、5年に1度しかないチャンスなのです。
そこで是非あなた様から環境省あて意見を送付していただきたいのです。
やり方はカンタンで、あなたの賛同できる意見にチェックを入れて送信ボタンを押すだけです。どうか声なきどうぶつ達のために、あなたの貴重なお時間を少しだけください。

※このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済です。


http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a01rqvx0di3ff9kveyN2D

情報拡散をしていただければ幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HealingRoomAZURE

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半年経ちました。

アトム君が天国に逝ってから、昨日でまる半年。
半年経っても、記憶は薄れないし、愛もそのまんま。

スクールの友達と久しぶりに会った時、

「アトム君とのこの別れは、ヒーリングをする上で君の役に立つようだよ。君の元には、これから、深い哀しみを背負った人がたくさん訪れるようになる。君にとって、哀しみを乗り越える体験が必要だったんだ。」

と、リーディングされ、正直、何だかな〜、なんて思ったけど、でも、確かに、ペットロスに苦しむ人たちのお役にたてる自信はあります。

20

昨年の夏の写真。
暑すぎて、サマーカットにされたアトム君でした。

天国は、快適なんだろうな♪


HealingRoomAZURE

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング


| | コメント (0) | トラックバック (0)