葛藤隠し

久しぶりに知人に会うと、と〜っても疲れた顔をしている。
声も嗄れているし、調子が悪そう。
本人も、「具合が悪い。」と言っている。

「大丈夫?ちょっと休んだら?」と言うと、

「大丈夫!病院行ってニンニク注射打つから。ニンニク注射、効果覿面なんだよ。」と。

私は打ったことないから知らないけど、彼女によると、ニンニク注射にもランクがあって、質と量によってお値段も様々。打ってもらうと、すっごく元気になるんだって。
昔、過労でフラフラになった人が薬局に走り、「一番高いユンケルください!」って言っていたのを目撃したことがあるけど、現在版はお医者さんでニンニク注射なのかしら?

ニンニク注射で一時的に元気になったとしても、休息を必要としている体が注射で回復することはないだろう。休息を必要としている時は、やはり休むべきなんだわ。

体は本当に賢くて、私たちに様々なサインを出してくれている。
体内の水分が不足すると喉がかわくし、
体に合わないもの食べると、下痢したり湿疹が出たり、ちゃんと反応してくれる。
だるくなったり、「疲れたな〜。」と思った時には、’休め’のサインなんです。
1日でも2日でも1週間でも、ゆっくりと質の高い睡眠を取ることが必要なんです。

ニンニク注射愛用の彼女は、ワーカホリック気味。自分が好きな仕事をしているということもあって、お休みを取るのが大嫌い。周囲が休もうが、自分は働きたい!
ワーカホリックは、葛藤隠しの表現方法のひとつ。
仕事で忙しくしていたら、自分の問題を見たり、取り組んだりする時間が取れないから。

誰でも、寝る間もおしんで仕事したいと思うような時期もあるし、そのことで得られる充実感や学びというのもあります。でもね、それを何年も何年も、体が大きな悲鳴をあげても続けているのは、やはり’葛藤隠し’なんだろう、と、思いますね。
’休息’は、とっても大切なんですよ〜。


ワーク三昧、明後日です。まだお申し込みいただけますよ!

★ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪

ここ数日、寒いですね。
風邪ひかれている方も多いようです。

うちの夫も昨日から高熱出して、寝込んでいます。
風邪をひく時って、「体が休みたがっている時」が多いですよね。熱も、必要だから体が出している。その状況を受け入れて、ゆっくりと休む、たっぷり寝る、風邪を治すにはこれが一番のように思います。

ちなみに、風邪にヒーリングはあまり効かない、と言われています。風邪でヒーリングをお願いされると、そのように伝えています。ヒーリングする場合は、ちょっと気持ちよくなってもらって、ゆっくり寝てもらう、と意図しております。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間ドック

久しぶりに人間ドックを受けてきました。
まあ、夫に受けさせるため、私は付き合いで受けたような感覚でしたが、想定通り、全て

異常なし!

OL時代に利用していた病院で受けたのですが、10年も前のデータを病院が残してくれていて、様々な数値が10年前とほぼ変わっていないことを確認しました。
肝臓も元気なようで、これからも美味しくお酒が飲めます♪ドクターにも、「ストレスとか、なさそうですね~。」と言われてしまいました。
何でわかったんだろ?健康だから、だよね?

肺活量は数値が高く、ちょっとほめられました。
日々のブリージングワークのおかげかしら?
そういえば、以前、ゲリーさんの個人セッションで、「君の肺は強い。」と言われたことを思い出しました。

これからも、健康な体をキープするために、頑張ろうっと。

では皆さん、良い週末を。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デトックスデイ!

昨日まで3日間、プチ断食していました。
3日間、ほとんど食べていなかったにも関わらず、今朝はすっごく元気。
あと2~3日、このままでも大丈夫!という感じでしたが、週末など予定があるので、今日で切り上げます。今日はデトックスデイ。意識的に毒素だの、宿便を出す日とします。
方法は、以前、断食道場に行かれた方に教わったものを試しています。

厚生労働省の発表によると日本人は1日に平均10gもの食品添加物を摂取しているそうです。1年で計算すると・・・・・3.6キロ。 食品添加物や化学物質、環境ホルモン、残留農薬は様々な中毒やアレルギー、病気の原因につながっていると言われています。「なんとなくだるい」、「疲れがとれない」という症状も引き起こし化学物質シンドロームと呼ばれ問題になっていますね。

だからこそ、定期的なデトックスは必要である!と、思って実践しているのです。

元々、先祖から受け継いだアレルギー体質。
これをおとなしくさせておくためにも、デトックスは必須。

普段食べすぎなんだな~、というのに気付くよい機会にもなります。
ほとんどの日本人が、必要な栄養分以上に食べている、と言われていますね。食べることは楽しいし、感謝すべきことだけど、食べすぎは、体に負担をかけるんですよね。
内臓を休ませるためにも、断食はやめられない。

「断食する!」

というと、

「また~???」

とダンナにあきれられますが、今の私には必要なんですよね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほめられました♪

歯のお掃除のために、歯医者さんに行きました。

すると、「本当にきれいに歯磨きできていますね。歯垢も歯石もほとんどないですよ。赤ワイン召し上がる割りに、ステインもない(先生、私がワイン好きだということをなぜかおぼえている)。珍しいくらい、きれいです。どんな歯磨きしているんですか?」

ですって。

やったね!

私がここ数年習慣としているのは、デンタルフロスなんですね。これは、夫に薦められ、半ば強制されて始めたのですが、やり始めるとクセになりますね。本当にスッキリするので、やめられません。

「アメリカでは、もはや常識になりつつあるデンタルフロスなんですが、日本ではなかなか根付きません。」

と、先生もおっしゃっていました。

私から、この場で皆さんにお薦めしちゃいます。
デンタルフロス、良いですよ~。
歯と歯の間の小さなゴミまで取れますからね。本当にスッキリします。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴会三昧

クリスマスパーティーだの、忘年会だの、皆で集って飲んだり食べたりの会合が続いています。OL時代に比べると、こういった集いはかなり減りました。
たまに外に出かけ、皆でワイワイやるのは楽しいものですね。

クリスマスパーティーでは、夕方6時頃から延々とシャンペンを飲み続ける、という、贅沢三昧を楽しみました。くじ引いていただいたプレゼントも、自分では買わない(買えない)ような高級バッグで!感激!

昨日の忘年会は、スクールの仲間と美味しいお魚を食べに築地へ。
お魚があまり得意ではなかったメンバーも「うまい」と食べ続けるくらいの新鮮さで、満足度の高い食事を楽しみました。メンバーの中には、マチュピチュ帰りの人もいて、お土産話で盛り上がりました。

これだけ宴会続きだと、胃腸にこたえるのでは?
二日酔いの心配は?
なんて思いもあったのですが、そんな私に強い味方が!!!

CMでお馴染みの

ウコンのちから

です!!!

飲む前に飲むと、かなりラクです。
悪酔いしないし、二日酔いにもならない。
夫に教えてもらい(どうして外国人なのに、こんなこと知っている???)、半信半疑で飲んでみたところ、効果抜群でした。

これからの宴会シーズン、ついつい飲みすぎる方は、お試しください。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体の声を聞く

大阪勉強会&東京勉強会 参加者募集中!

大阪セッション&勉強会まであと1週間。ウキウキしております。
勉強会はまだ参加者募集中!皆様のご参加を心よりお待ちしております!

--------------------------------

東京は、ここ数日で本当に寒くなりました。
皆さん、体調管理にお気をつけくださいね。

「体の声を聞く」

これは、本当に大切なこと。
そして、シンプル。
でも、結構苦手な人が多い。

体が疲れたと思ったら、休む。

おなかがすいたら食べる。(すいていない時は食べない!←これができない人が多い!)

体がかたまっていると思ったら、運動する。(←わかっているのにやらない人が多い!)

などなど・・・・・・

自分の体とのつながりが、実は自分と他人との関係にもつながるのですね。

自分の体の声を聞かない人は、他人の話も聞いていないことが多い(笑)。

そして、他人の話をきちんと聞けない人は、コミュニケーションに何らかの問題を抱えていますよね。他人との関係性に悩む前に、自分の中でのコミュニケーションを見直してみることは、とっても大切なのです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ断食終了!

大阪での個人セッション&勉強会を開催します。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

プチ断食を終了し、復食に入りました。
今回は3日という短い期間の断食。水とスプーン1杯のハチミツで2日間と野菜スープで1日、という、本当のショートバージョン。本当は水とハチミツだけでフルに3日やろうと思っていたのですが、周囲に風邪ひきさんが多かったので、一応気をつけてみました。
そして、今日の昼からおかゆをいただき、復活です!

短い期間とはいえ、体がきれいになったのがわかります。
軽くなったし、食べないのに結構排出したしbleah。体から匂いも出たんですよ(毒素?)。
いやあ、体ってスゴイわ。改めて、365日休まず働いてくれている内臓に感謝だわ。

今回は、空腹感をまったく感じませんでした。
覚悟して始めたからかな?
調子がいいわ♪

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体ケアと休みのお知らせ

第7回勉強会のお知らせ
日時:8月6日 18時45分~
テーマ:「サイコメトリー」
どなたでも参加していただけます!

夕べは、深~く眠りました。
夕方に受けたマッサージのおかげだったようです。
久しぶりのディープマッサージ。その後、体のだるさが残ったのですが、一晩寝たら、スッキリ!体のケアの大切さを改めて実感しました。

体のケアといえば・・・・・
実は、9月下旬から10月下旬まで、リーディングのお仕事をお休みします
10月中旬に行われるスクールのワークのため、1ケ月ほど、アカシックレコードリーディングを控えるように言われているからです。
で、その間は、スピリチュアルワークからも離れるよう、ということなので、だったら、「肉体のケア」を一生懸命しよう、と計画しています。運動量を増やしたり、マッサージ受けたり、メイクでも習おうかなあ?なんて、ね。

スピリチュアルなことを勉強すると、肉体は二の次になりがちです。人によっては、そんな指導をされている方もいますしね。「魂は永遠。肉体は今世限り。だから魂の方が大切。」とか。
でもね、肉体は私たちの半分を占めているのです。だから、肉体もとっても大切。肉体が言うこと聞いてくれないと、今世の魂の目的を果たしにくくなるかもしれませんしね。
ということで、その間は、肉体とのコミュニケーション月間にする予定なのです。

そんな理由で、リーディングご希望の方は、ちょっと早目に予約を入れておいていただけると助かります。ちなみに、8月下旬から9月上旬、夏休みで少々留守にいたします。
「いつ仕事するの?」と言われそうですが、一応、8月中旬まで、そして、9月中旬は、リーディングのお仕事可能です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠隔ヒーリングと自然治癒力

第7回勉強会のお知らせ
日時:8月6日 18時45分~
テーマ:「サイコメトリー」
どなたでも参加していただけます!

日曜の夕方、友達よりメール。
「骨折しちゃった。遠隔ヒーリングして!」
大変!
捻挫でもあんなに痛いのに、骨折なんて、どれだけ痛いんだろう?なんていう心配はおいておいて、とりあえず、遠隔ヒーリング。彼女がゆっくりと休めるように、そしてバランスを取り戻すことができるよう意図した。

翌日の月曜、彼女から電話。
「日曜に骨折して、救急病院に行ってレントゲンを撮ると、骨の先が裂けたチーズみたいになっていた(本人の表現のまま)。でも、今日、近所の病院で同じところのレントゲンを撮ったら、骨が裂けていずに、くっついていたの!ビックリ~!」
とのこと。

私もビっクり~!
人間の自然治癒力って、すごい!!!
遠隔ヒーリングも、それをサポートしてくれたのかな?

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)