「素敵な金縛り」

素敵な金縛り」のDVDをレンタルして観ました。
とってもおもしろくって、何だかほんわかできる映画でしたよ。
西田敏行さんって、魅せる俳優さんですね〜。大ファンです。

ワーク三昧、お申し込み受付中!

★ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒアアフター

瞑想会、いよいよ来週です。
どなたでもいらしていただけます。迷っていらっしゃる方、一歩動いてみてください。新たな気づき、楽しい時間、素敵な仲間があなたを待っているかもしれませんよ〜happy01

お誕生日には、映画「ヒアアフター」のDVDを観ました。イーストウッド監督で、マットデイモンが主演。
アメリカのサイキック(死者と会話ができる若者)、津波で臨死体験をしたフランス人ジャーナリスト、双子の兄を亡くしたイギリスの少年、3人のストーリーがそれぞれ展開されます。

テーマは死後の世界。
といっても、フワフワとしたようなお話でもオカルトチックなものでもなく、現実的に苦労しながら、誰にも理解してもらえない、という気持ちを抱きながら、それでも自分らしく生きようと必死で暮らしている3人。彼らの日常の生活を通して、肉体を亡くしても全ては続いているんだよ、肉体を亡くしてもこの世の人たちとはつながっているんだよ、ということを表現しています。
最後には優しい気持ちになれる、素敵な映画です。


HealingRoomAZURE

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「嫌われ松子の一生」

最近、日本の映画をよく観ます。DVD借りてきて。

すっご〜い!

と思ったのは、「嫌われ松子の一生」ですね。

以前、友人から、’実はとってもスピリチュアルな映画’と、すすめられていたんですね。

実際、そういう側面もありました。父親に「もっと愛されたい。」「もっと認められたい!」と、松子はその思いを生涯引きずるんですね。父親との関係って、そのまま恋人や夫との関係に影響するんですよね。
葛藤は、やはり手放そう(*^-^)!あの映画観たら、本当にそう思いますよ〜。

不幸続きな松子ですが、たくましく立ち上がる姿や、その不幸をコミカルに描いているところが、とってもユニークです。そして、何といっても主役の中谷美紀さんの素晴らしさったら!大好きな女優さんです。


HealingRoomAZURE

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「ハリーポッターと死の秘宝 Part2」

「ハリーポッターと死の秘宝 Part2」を観てきました。

3D映像は初体験でしたが、心配していた3D酔いもなく、迫力ある映像にひきこまれました。劇場で観てよかった♪

長かったハリーポッターシリーズもこれでお終い。
最初は孤児で、養父母宅で邪険に扱われていたハリーも、次第に多くの人に愛され、守られているんだ、ということを知っていく。そんなストーリーも、感動的でした。


さて、今夜、「遠隔アニマルヒーリング」を開催いたします。詳しくは、昨日のブログをご確認ください。
参加されたい方は、ご連絡くださいね。

HealingRoomAZURE

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「食べて祈って恋をして」

離婚したけど生活に困っているわけでもない。仕事もあってお友達もいるけど、’空しさ’から逃れられないNYの女性が、旅をするお話です。旅先は、イタリア(スタイル気にせず美味しいイタリアンを食べまくる)、インド(アシュラムに滞在して瞑想の日々を送る)、バリ島(不思議な老人との交流や、自分と同じ傷を持った男性と恋に落ちてしまう)。それぞれの場所で個性的な人たちと出会い、日々を楽しんだり、変化を受け入れていくこと、自分を許すことを学び、癒されていくのです。

’空しさ’を感じている人はとっても多い。
恵まれた環境にいても、心が満たされているとは限らない。
この映画の主人公は、旅に出ることで、その自分の心と向き合ったのですが、何も旅にでなくても、自分の’空しさ’に対処できるかも?と思わせてくれるヒントがたくさん散りばめられた映画です。私は、この原作本を読んでみようと思っています。インドでの体験が、映画以上に紹介されているようで、興味津々です。

食べて、祈って、恋をして ダブル・フィーチャーズ・エディション [DVD] DVD 食べて、祈って、恋をして ダブル・フィーチャーズ・エディション [DVD]

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2011/02/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ヤギと男と男と壁と」

「ヤギと男と男と壁と」という映画のDVDを観ました。
詳細はこちら。
↓↓↓
http://www.yagi-otoko.jp/index.html

アメリカ軍に実在したといわれているサイキックチームのお話。

アメリカ軍には、リモートビューイングの専門家たちが存在し、様々なケースで活躍した、と言われています。特に、人質立てこもり事件などでは、このチームが、’この部屋に何人の人質がいて、何人の犯人がいて、拳銃がいくつあって’、といった情報を提供し、解決の手助けになった、と言われています。
この映画は、コミカルなタッチで描かれていますが、サイキックチームが活躍したり、トレーニングしたりする、そのうちの多くは現実だったんだろう、と思いながら、楽しむことができる映画です。なんたって、あのジョージ・クルーニーが、サイキックな役柄を演じているんですよ。
見て損はないと思います。

笑いながらも、共感できる映画でした。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/ind

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葛藤に導かれる人生

葛藤がある限り、葛藤が私達の人生を導きます。
そういわれてもピンとこない、という場合、映画やドラマを思い出してください。

「ゴッドファーザー」
「アマデウス」

などは、わかりやすいかな?

友人に薦められて観ている韓国ドラマ「魔王」の中に出てくる人達も、葛藤豊富coldsweats02

特に主人公の男性2人は、かたや恨みと怒りに満ち、かたや罪悪感と孤独感で一杯。
そこに、自分の過去の過ちを許せない人達だの、自分の人生のつまづきを人のせいにしている人だのがからんで、葛藤のオンパレードです。

救いは、葛藤のないサイコメトラーの女性の純粋さと率直さに、主人公2人が癒されていく様子。
葛藤がある人の人生
VS
葛藤がない人の人生
という見方もおもしろいかも。

更に、このドラマの根底には、「人は元々、皆良い人のはず。」という信念があるように思います。後半も、楽しみながら観ていこうと思っています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/inde

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「沈まぬ太陽」

沈まぬ太陽 スタンダード・エディション(2枚組) [DVD] DVD 沈まぬ太陽 スタンダード・エディション(2枚組) [DVD]

販売元:東宝
発売日:2010/05/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昨日はデトックスデイ!ということで、1日何も予定を入れずに家で過ごすことに。で、このDVDを借りてみました。

原作を5~6年前に読み感動。
このスケールが映画になるのか?なんて、偏見もありましたが、信頼する友人の「すっごくいいよ。」の一言に後押しされました。
本当によくまとまっていました。
あれだけの大作が、よくここまでの映像になったなあ~、と。
やっぱ、偏見(ジャッジメントでもある)は不要なんだわね。
原作同様、感動的な場面もたくさんあり、役者さんも大物揃いで見ごたえありました。

実在の人物や会社がモデルとなっていますが、渡辺健演じる主人公は、会社からどのような仕打ちを受けようと、家族に泣かれようと、自分の信念を曲げずに行き続けます。彼とスタート地点が一緒だった人の何人かは、どこかで力がある者に懐柔され、妥協した人生を歩んでいきます。
双方にとって、その先に待っている運命は???
考えさせられる映画です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ノウイング」

ノウイング プレミアム・エディション ノウイング プレミアム・エディション

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

やっと観ました。
昨年の秋に上映になったニコラス・ケイジ主演の「ノウイング」。
ゲリーさんが、この映画に関わっていらっしゃるということで、劇場で観たかったのですが、なかなか予定が合わず・・・・
DVDとなった今、鑑賞してみました。

これからご覧になる方もいると思うので、あまり細かいことは書きませんが、世界の終焉をテーマにした映画です。でも、恐怖を煽ったり、暗い気分になるような描き方はされていません。
いつもオープンマインドで過ごし、大切な人をは普段から大切にしていこうと思いました。

ニコラス・ケイジの息子役の子がとってもかわいくって、これだったら、主役はニコラスじゃなく、キアヌ・リーブスあたりがよかったんじゃないか、なんて勝手に思ってもみましたが、ニコラス・ケイジの演技は、さすがでした。

アセンションに興味がある方は、一度ご覧になって、ご自分がどんな風に感じるのか、観察してみるとおもしろいかもしれませんね。
(といっても、アセンション=世界終焉ではありません!)

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THIS IS IT!

大阪勉強会、開催します。
どなたでもご参加いただけます。

昨日は、マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」と観て来ました。

周囲から、すすり泣きのサウンドがたくさん聞こえてきました。マイケルファンが多かったのかな?特にファンでなくても、全体を通して、感動的なドキュメンタリーでした。
マイケルのセンスとこだわりがたっぷりつまった最後のステージが、現実にならなかったことが心から残念です。(ステージってああやって創っていくんですね。そんな過程を見るだけでも、とっても感動)
それに、彼は、エンターテイナーとして卓越した存在だっただけでなく、とっても優しい’気配り’の人だったんだわ~。
いろいろあったけど、彼は無実の罪をきせられていたんじゃないか?と、思ってしまいました。

マイケル、安らかに♪

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)