WBC観戦楽しかったです。

最近空気が悪いですね〜。

アレルギー体質でない方も、くしゃみや鼻水に悩まされているようです。
どうぞお気をつけ下さい。
私も外出後は必ずうがいしています。
WBCの野球観戦でしばらく盛り上がりました。
今日は負けちゃったけど、立派な戦いっぷりだったと思います。パチパチパチ
ある程度のところまでいくと、やはり、気迫がある方が勝つんですよね。
ピッチャーとバッターの’気’を比べると、ヒットが打てるかどうか、ほとんどわかります。野球に詳しいわけではないですが、’そろそろピッチャー交代した方が良いなあ’とか、’この人はやるぞ!’とか、専門家並みに語ったりしちゃうわけです。
何はともあれ、楽しい野球観戦でした。
ヒーリングクラスは5月からの開催となりそうです。
ご興味がある方は、お問い合わせくださいね。
ヒーリングクラス   お問い合わせ受付中です。

★ホームページ、こちら    です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北風と太陽

ヒーリングクラスお問い合わせ受付中!

最近、非平和的なニュースが多いですね。
多少の腹立たしさも感じつつ、冷静である日本人の態度を誇りに思います。

怒りに怒りをぶつけたら、怒りが倍になる。

怒りには冷静さと愛で対応していきたいですね。

日常生活においても同じこと。
夫婦喧嘩や友達との喧嘩。売り言葉に買い言葉で応酬し合って、更に深く傷つけ合ったことはありませんか?元々怒りのベースは’傷’ですね。傷ついた気持ちを’怒り’で表現するわけです。

「北風と太陽」というお話があります。実はとっても深いお話ですよね。波風をもっとたてようとするより、温かく温かく包んであげると、相手は変わってくれる。

相手の怒りより、自分の愛が大きくなればそれで良いのです。

どんなに不機嫌な時でも、赤ちゃんのくったくのない笑顔を見たら、こちらもニコっとしてしまう。
同じことですよね。


★ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のニュース

むし暑い日が続きますね。

そして、なんだかやっかいなニュースがたくさん流れています。いつもかもしれませんが。

政治のお話、いじめのお話、原発のお話、オウム真理教のお話などなどなどなど。

個々が、それぞれについて自分なりの意見を持つことは、とっても自然なことだと思います。でも、だからとって、自分の中の中立な部分を失ってそのニュースを分析してしまった時、本当に自分にその意味があるの?なんて、一歩下がって考えてみても良いかもしれませんね。

世の中って、私たちに見えない部分もたくさんありますよね?

個人的な意見も大切に、
でも、それに飲み込まれない自分も大切に、

と、思うわけです。

★ホームページ、こちらです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信じたいことを信じる私たち

大阪勉強会、開催します。
どなたでもご参加いただけます。

人って、信じたいことだけを信じる傾向がありますよね?

だから、今、世間を騒がせている結婚詐欺みたいなのが絶えない・・・・・。
詐欺の被害者のお話を聞くと、だまされていくプロセスの中で、必ず、「そこでおかしいと思わなかったの?」と、つっこみたくなるポイントがいくつかあります。(人によってはたくさん。)

例えば、ニュースを観ていても、「そんな大金を、よく黙って出したよね~。」なんて思っている人も多いと思うんですね。

実は、だまされた本人も、どこかで「????」と思ってはいると思うのです。でも、そこで選択してしまうのは、自分が信じたいと思っていること。

「ここを乗り切ったら、結婚できるんだ。」

なんて、信じようとしてしまうんですね。

詐欺事件までいかなくても、私たちの日常でも、この傾向は繰り返されていますよね。
信じたいことを信じて、過去の記憶を歪曲したり、他人の一部分だけを見て、その人を勝手にジャッジしていたり。

明晰性を持って生きていくことの大切さを実感します。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野球観戦

昨日は美味しいお酒を飲んだ日本人、多かったでしょうね~。
WBCの日本チーム優勝は、本当に多くの人に感動を与えてくれたと思います。
韓国チームも素晴らしかったですよねscissors!各選手の’気迫’をリアルに感じました。途中から、「もう、両方優勝でいいじゃん!」と、1人でつぶやいていたのですが、そうはいかないのがスポーツの世界ですからね。

ちょっとクールにスポーツ観戦すると、’活躍しそうな人’って結構わかるものですよね。野球にそんなに詳しくないので、過去の成績とか、’良い構え’とか、そんなのわからないけど、選手が発している’気’で、「勝ちにいっているな。」とか、「プレッシャーでまいりそう。」とか、伝わってくるんですよね。で、結果はほとんどその通りになる。
次のWBCには、’気’を読む人をベンチに入れるといいのに、なんて、半分本気で思っていました。

イチローがインタビューで「神が降りてきた。」と語りましたね。
あの’神’は、あの試合を必死な思いで見つめつつ、イチローのヒットを心から祈っていた日本人応援団のエネルギーだったのではないでしょうかね?人の思い、本当にパワーを発揮するものですからね。
スポーツの結果の予言は当たりにくいと言われているのは、大勢の人の’思い’が影響するからなんですね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安全な食べ物は?

カップ麺に防虫剤が入っていたと言って騒ぎになっていますね。
私は極力カップ麺は食べないようにしています。美味しいものもあるのは認めるけど。

というのも、これはもうすっごく昔、私が中学生の頃の話です。(現在の状況とはかけ離れているかもしれません。)
友達のお母さんが学校の給食センターのおばさんだったんですね。で、毎日、私たちのために給食を作ってくれていたのです。
そのおばさんが私の友達にカップ麺を食べることを禁止したんです。
なぜなら、’カップ麺の会社の人達が、給食センターで使い古した油を引き取りにきた、つまり、あのカップ麺は、捨てるべき油で作られているものだから’、と言ったのです。

それ以来、私もあまり食べたいと思わなくなりました。
古い油が私たちの体にどう作用するか、なんて考えると、大人になった今は尚更食べられません。
やはり、多少高くても、安全な国産食材を買い、自宅で簡単でもいいから調理したい、そう思うのです。

もうひとつ、ペットフードにも本当に気を使います。
フードはともかく、ペットたちの’おやつ’となると、中国産が圧倒的に多いのですね。
中国産=NGとは言いませんが、特に昨今の食の安全問題や、昨年中国産小麦粉を含んだペットフードを食べた犬猫が大量にアメリカで亡くなった事実を踏まえ、できるだけ国産を買うようにしています。

安全で美味しいものだらけの社会を作りたいと思ったら、1人1人、1軒1軒がそれぞれの食生活を見直していくのが一番のように思いますが、いかがでしょうか?

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

哀悼 ポールニューマンさん

10月14日勉強会開催
どなたでもご参加いただけます。
ご興味のある方はご連絡ください。

私が中学時代から大好きだったポール・ニューマンさんがお亡くなりになりました。
2週間ほど前に、彼がもう癌の末期で死を待つ状態になっていることをニュースで知り、淋しい思いをしておりました。
26日に、自宅でご家族に見守られながら、旅立たれたそうです。

彼は俳優として偉業を残されただけでなく、社会活動家としても有名でした。反戦活動、公民権運動などを展開し、ホワイトハウスのブラックリストに載ったこともあったとか。
また、食品会社の経営でも大成功を収めています。自身の顔をラベルにしたドレッシングやパスタソースも有名ですね。驚くことに、その会社で得た純利益の全てを慈善団体に寄付されていたそうです。
昨年は、富裕層の相続税減税を進めているブッシュ政権を「俺たちのような金持ちから税金を取らないなんて、政府は馬鹿だ。」と批判し、多額の私産を教育機関に寄付されたとか。

これから彼の魂はどこに行くのでしょうか?また地球に戻ってこられるのかな~?
安らかでいらっしゃるよう、祈りたいと思います。

私が一番好きな彼の出演作はこれです。
正義感の強い男役がピッタリ!

タワーリング・インフェルノ DVD タワーリング・インフェルノ

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2008/04/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

麻生さん

10月14日勉強会開催
どなたでもご参加いただけます。
ご興味のある方はご連絡ください。

私はずっと以前から麻生さんが日本の総理大臣になられるビジョンを見ていました。
でも、その後首相になられたのは、小泉さん、安倍さん、福田さん・・・・・麻生さん、負けてばかりじゃんweep、私が見たビジョンは何?なんて思っていたら、やっと麻生さんの「バンザイ」と「総理の椅子」を肉体の目で見ることになりました。

麻生さんが総理になられて喜んでいる人、悲観している人、どうでもよい人、などなどいらっしゃると思います。
住みやすい社会を作るために、私たちにもできることはあるのですね。
緑を大事にしたり、お年寄りや子供に優しくしたり、などなど、私たち1人1人の意識が社会を作っていくのですね。
「税金が必要なところにだけ使われていく!」
なんてアファメーションを皆でしたら、同じ意識を持った政治家を多く誕生させていくことができると思いますよ。
そんなことを意識しながら生きていくだけでも、違ってくると思いますよ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らないことだらけ?

9月1日勉強会開催
どなたでもご参加いただけます。
ご興味のある方はメールくださいませ。

アフガニスタンで殺害された伊藤さん、胸が痛みます。
彼がアフガニスタン行きを志された時の志望書が公開されましたね。

私が、アフガニスタンという国を知ったのは、2001年の9・11同時多発テロに対するアメリカの報復爆撃によってです。
その時まで、周辺国であるパキスタンやイランといった国は知っているのに、アフガニスタンという国を全く知りませんでした。
「アフガニスタンは、忘れさられた国である」
この言葉は、私がペシャワール会を知る前から入会している「カレーズの会」の理事長であり、アフガニスタン人でもある医師のレシャード・カレッド先生が言われたことです。今ならうなずけます。



確かに。
アフガニスタンについてほとんど知識がなかった私にも、こんなことが起こりました。

インドでアーユルヴェーダ滞在中、やはり同じくアーユルヴェーダクライアントとして滞在されていたカナダ人女性と知り合いました。彼女のルーツはインド。100年前、祖父様祖母様の代にインドから南アフリカに渡り、両親の代にカナダに移り住まれたそうです。
私と同い年の彼女がこんな話をしてくれたのです。

「アフガニスタンという国について、何か知っている?今、世界で最も貧しい国のひとつよ。アフガニスタンの成人女性の2人に1人は未亡人と言われているの。男性は戦いに赴いて亡くなったり、争い事に巻き込まれて亡くなったり。
残された女性たちはどうすると思う?彼女たちは、外で働く教育も受けていないし、そんな受け皿もない。でも、子供を抱えていて育てないといけない。
彼女たちに残された道は、体を売るか、物乞いになるか、それだけなのよ。」

彼女は、世界の貧しい国の子供達や女性達を助けるために幅広く活動しているボランティア団体に属しているそうです。彼女自身、もう10年以上も免疫系の病気を抱え、ステロイドを服用し続けているような状態なのに、

「そんな事実を知ったのに、ほっておける?」

と、精力的に活動されています。

具体的には、そのボランティア団体がアフガニスタン女性にレース編みの材料を買い与え、技術を教え、更にそれを彼女たち自身が販売していくようなルート作りをサポートしている、とのこと。あたまが下がります。

その他、8才の子供が工場で働き、小さな弟や妹の生活を支えている家庭の話などを涙を浮かべながら教えてくれました。
彼女のボランティア団体が、そのエリアに学校を作ろうとしているのだそうです。
それを知った8才の子がこう言ったそうです。

「僕も学校に行きたいけど、僕は皆を養わないといけないから、行かれない。でも、僕の弟や妹が学校に行けるのはとっても嬉しい。ありがとう。」

私たちが知らない世界はまだまだたくさんあります。
伊藤さんの事件を機に、多くの人がアフガニスタンに興味を持ち、彼らへの支援を考えていくのではないかと感じています。私も彼らのために祈っています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「セブン・イヤーズ・イン・チベット」

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。
現在、コミュニティにてモニター募集中。
お花見メンバーも募集中。簡単なヨガ&瞑想後、お花見に突入予定です。
会員の方、サイトのぞいてみてくださいね♪

現在のチベット問題に興味がある方は、「セブン・イヤーズ・イン・チベット」をご覧になってはいかがでしょうか?中国、チベット間の歴史がちょっと勉強できます。
主人公はオーストリア人の登山家ですが、彼は少年時代のダライ・ラマの家庭教師になります。2人の友情、亡命にいたる前のダライ・ラマ法王の苦悩がよく描かれています。

この映画は中国では上映禁止となりました。
’意図的に中国兵が傲慢に表現されている’とか’まるで中国がチベットを暴力で侵略したような描き方’と、この映画を批判したそうです。ついでに、この映画の監督と、主演俳優のブラッド・ピッドは生涯中国大陸への出入りを禁止されたとか。

「スポーツの世界に政治を持ち込まない」と、北京五輪ボイコットを反対する人たちはそう主張しますが、芸術の世界に政治を持ち込んでいるのは当の中国なんですよね。

そういえば「ラスト・エンペラー」は、実際に北京の紫禁城で撮影されましたが、「中国政府がよく許可したよね~。今だったら絶対に認めないよ。」と、中国の方が断言されていました。

Seven

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)