ただいま~♪

昨日、無事にハワイから帰国しました。

のんびりとできた良い旅でした。ハワイは1年中、常夏だと思っている人も少なくないようですが、この時期のハワイは、比較的天気に恵まれないのです。雨も降るし、気温も日本の5月くらいな感じ。でも、だからこそ、あまり混雑していないし、良いホテルにも安めに泊まれるのですね。

今回私たちがほとんどの時間を過ごしたのは、マウイ島のハナという小さな村。自然がそのまま残されている、素敵なところなのですよ~。
明日以降、少しづつ写真などもまじえてご紹介していきます。

この間にいただいたメールですが、徐々にお返事しております。いましばらくお待ちください。

私の留守中もこちらのクリックをしていてくださった皆様、本当にありがとうございました。↓↓↓↓↓

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
  クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だるい?

最近、体のだるさを訴える方が多いです。
体が重い~
やる気がない~
眠たい~
って感じでしょうか?
かくいう私も、そんな状態を味わっております。
夜は、熟睡!すっごく深く寝ているのがわかります。でも、朝、まだ眠い。どれだけでも眠れそう。

このだるさ、気候のせいだけではなく、地球の今のエネルギーも影響しているように思います。うまく説明できませんけどね・・・・・

こんな時は、よく眠りましょう☆
罪悪感なく、よ~く眠りましょう。体を休め、夢の世界で旅三昧。そんな時があってもよいですよね?ちょうど、明日からの三連休も天気が悪そうだし、寝て過ごすのも悪くないかもしれません。
(私はスクールが始まるので、早起きして出かけなければ・・・・とほほ)

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディーバのジュエリー

昨日は日帰りで箱根に行ってきました。目的地は、箱根ガラスの森美術館。初めて行ったのですが、ヴェネチアングラスの展示も、広々とした庭園も、ガラスでできた様々なオブジェも本当に美しかった!大好きな場所がまたひとつふえました!

そこに行った本当の目的は、マリア・カラス~舞台を飾ったジュエル展 女神(ディーバ)が愛したスワロフスキー という展示会を見るため。
この展示会は、2003年イタリアを皮切りに、世界各国をめぐり、今回日本に初上陸となったようです。

舞台栄えするように、どれもこれも大きくひたすら美しいスワロフスキーのジュエリー。オペラの役に合わせ、デザインも表情も変わるけど、全てに共通して言えるのが、’ゴージャス’。それを実際の舞台でつけたマリアの写真を見ると、マリアのあの派手でハッキリクッキリの顔と存在感たっぷりの雰囲気は、ジュエリー負けすることはなく、見事につけこなしている、という感じ。見ているだけで、’ため息’の展示会でした。
当時のスワロフスキー社にも、マリアのジェエリーをメインで担当している人がいて、全てにこだわりが強かったマリアも、彼のことをは全面的に信用していたようです。

私がマリア・カラスに惹かれたのは、もう20年以上前。
いろんなオペラのアリアが入ったCDをかけながら、部屋で本を読んでいました。
何曲目かの曲が始まると、急に鳥肌が立ち始め、本を横に置いて音楽に集中しました。
気がつくと、それまで寝転がっていたのに、曲が終わる頃には正座していました(笑)。
CDレーベルを見ると、その曲をうたっていた歌手こそが、マリア・カラスだったのです。
それからは、マリアのCDを買いまくって、聞きまくりました。
その日以来、彼女に魅了されっぱなしの私。
今回のジュエリー展でも、一瞬彼女の舞台が垣間見れたような気がして、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

このジュエリー展、8月31日までやっているようです。
土日はかなり混みあっているようですが、一見の価値あり、と思います。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Let's 現実化!

「料理教室に行きたいなあ~。野菜たっぷりヘルシーな西洋料理系がいいなあ~。」
なんて思っていたら、下北駅前のスペイン料理レストランで週に一度料理教室が開かれていました!早速申し込むと、すんなり受け入れていただけました。
今日はその初日でした♪

シェフ自らが教えてくれるこの料理教室。
少人数制(多くても4人まで)で、生徒は直接何かをやるのではなく、シェフが説明しながら料理してくれるのを見て学んでいきます。
最後の試食の時には、ワインまで出してくれます♪
いや~、最高!!!

スペイン料理といえば、パエリアとかイベリコ豚、が有名ですが、実際は、結構シーフードも使うし、野菜もフルーツも豊富だし、美味しいオリーブオイルをたっぷり使うので、ヘルシーですよね~。

「料理教室~!」と思っていたら、すぐにこちらとめぐり会いました。

「今年らしいデザインではきやすいサンダル~!」と思っていたら、イメージ通りのサンダルを新宿のデパートで発見。「これだ!」と飛びついたそのサンダルは、そのお店での最後の1足。運よくサイズもピッタリ!

「夫に○○をプレゼントしたい!」と思っていると、まさにその物体をネット上で発見。オークションにかかっていたそれを、格安でゲット!

こんな風に、小さな願いがどんどん現実化しています。努力もなしに。
「私達の思考が現実を作る!」
それを、日常の出来事を通じて経験しています。
これからますます、この現実化のスピードが早くなりそう。
現実化力が増していきそう。

そして、何より素晴らしいことは、それを実感している人が増えてきている!という事実。
日々のセッションで皆さんとお話していると、本当にそう思えるのです。

Shiro  おまけ:今日、料理教室で作ってもらった’あさりと白いんげんのシチュー’です。あさりとにんにく、たまねぎの香りがミックスされた優しいお味でした。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝くじ

サマージャンボ発売されましたね。皆さん、購入されましたか?

宝くじといえば、’当たらない確立’の方がずっとずっと高い、とわかっていながら、皆買ってしまいますよね。夢見たいですものねえ~。
でも、夢だけで終わらない人もいる、これも事実なんですよね。

私の親戚に、宝くじをよく当てるおじさんがいます。
今年は、100万、去年は30万、その前は50万、と。
億万長者にならなくても、それだけ頻繁に当てたら、宝くじ長者ですよね~。

おじさんに聞きました。宝くじを当てるコツを。
おじさん、即答でした。

「絶対に当たると信じることだ!」

これだけなんですって。

「え~?ほんと~?」
と思った方、おじさんに言わせれば、もうその段階でNGなんです。おじさんは、一点の曇りもなく、当選を信じているそうですよ。

ゲリーさんも常々おっしゃっています。

’葛藤が少ないほど、思考を現実化がしやすくなる。’

宝くじを買う時って、
「当たればいいなあ。億万長者になったら、○○を買おう。でもどうせ無理だろうなあ。」って思いで買う人がほとんどではないかと思います。

夢・希望とそれを否定する思考が同居し、葛藤が生まれる・・・・

私達が、’私は億万長者になる価値がある人間’であり、’自分がこのラックを手にするにふさわしい人間’と信じられたら、どんなことが起こるか、本当に楽しみですよね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。とりあえず、宝くじ売り場に走ろう、と思われた方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普通の人ですよ~。

HP上に写真を載せるように、と、数人の知人からアドバイスをいただいています。
ヒーラーとかスピリチャルとかっていうと、まだまだ’あやしい’というイメージがあって、敬遠している人もいるだろうから、ヒーラーとして写真を載せて、’こんな奴がやっていますよ。普通でしょ?’というのを見せた方が、安心感があるだろう、とのこと。
なるほどね~、と思いつつも、そんなものでしょうか?

確かに、「実際にお会いしたら普通の人でビックリしました~。」と言われたこと、何度もあります(笑)。普通で驚かれるって、どんな?
黒装束で、黒猫でも抱いていたら、「やっぱり~」と思われたのかしら?

中には、気合入れた写真を載せている人もいますね。
本人を知っていると、「あら?これ、コスプレしたの?」とか、「10年くらい前の写真?」とか。彼女達、実際にお客さんに「写真と随分違いますねえ。」と言われている、って言ってました。

なんてことを考えつつ、写真を探してみましたが、なかなか気に入ったのがないので、今しばらく写真掲載計画は実現されません。
ヒーリングを受けてみたい、という方、とっても普通のおばちゃんが黒猫ではなく、元気な犬とお迎えしますので、よろしくお願いいたします。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人っていいね☆

先ほど、旅行から帰ってきました。皆様、どのようなGWをお過ごしでしょうか?
これから、旅行中に皆様からいただいていたメールへのお返事を徐々に書かせていただきます。明日からは、ワークショップ参加となり、また忙しくなります。メールの返事がちょっと遅れてもお許しくださいませ。

どこかに旅行する度に、’人っていいな~’と思います。
どこに行っても必ず親切にしてくれる人にめぐり会います。
旅先で’だまされた’とか、’ぼったくられた’というようなトラブルに遭った人の話を聞くこともありますが、私自身は、幸運なことに良い人とばかりお会いしているような気がします。
国とか言葉とか関係ないな~、
人って分かり合えるものなんだよな~、
旅の都度、そんな思いを味わっています。

今回夫と私が旅した先はマレーシアのペナン島。
マレーシアは、マレー系・インド系・中国系・原住民が暮らす多民族国家。宗教もいろいろ。一応国の宗教はイスラム教ですが、ヒンズー教、仏教、キリスト教など、信仰の自由が認められています。人々も、他宗教を非難することなく、他民族と争うことなく、皆が他を認め合って、とっても平和に暮らしています。

「問題はないの?」
という観光客の問いに、
「ない。僕たちは平和が好きだから。争いごとはしたくないから。皆で仲良くしているんだよ。普通だよ。」
と、中国系ガイドさんの答え。

レストランで隣り合わせになったインド系青年からもこんなストーリーが。
「僕はバンドをやっているんだけど、ドラムスはイスラム教徒、キーボードが仏教徒、ギターがヒンズー教徒で僕がクリスチャン。こんなバンド、世界で僕たちだけだろう、って話しているんだよ。」

ビーチでは、イスラム教徒の女性達が数名。頭から爪先まで真っ黒な洋服(?)で身を包んでいます。手首、足首すら見せてはいけないのだそうです。他人から見えるのは目だけ。
その隣には、すっごく過激なビキニを着た観光客。
全身黒の女性と、肌を見せまくりのビキニの女性が、一緒にビーチライフを楽しんでいる、一見不思議な光景だし、全身黒で足首すら隠すって、ビーチでその格好じゃ不便では?と考えてしまうけど、本人達はそのままの格好で海に入ったりプールに入ったり、結構楽しそう。
最初は不思議だった光景も、数日たつと’いろんな人が休暇を楽しんでいる’自然なものに思えてきました。格好は違っても皆、同じ人間だもんね~。

人種間、宗教間で戦争だのテロだのってニュースばかりが耳に入ってきますが、ちゃんと、互いに尊重し合って、平和に暮らしていくことは可能なんだよね。
そんな場面を目の当たりにしてきた今回の旅。
マレーシアはなかなか興味深いところでした。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。楽しいGWを過ごしているわ、という方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MONEY!MONEY!MONEY!

タイトルを見て、アバのあの名曲を思い出された方ってどのくらいいるかしら?

私が通いたいと思っていたスクールから詳細な資料が届けられました。
クラスの内容・・・・・・・フムフム、やはりよさそう、
クラスの日程・・・・・・・フムフム、これなら通学可能、
受講費・・・・・・・・・・・ヒエ~、たか~い!
予想していたけど、それでも、数字を目の当たりにすると、あらためて思う。

たっか~い!!

私同様、そのスクールに通いたいと言っていた友人に早速メール。
彼女から電話がかかってくる。
「たか~い。ショック~。でも行く。」

そう、私も同じ。
簡単に出せるお金ではないけど、それでも学びたかったこと。
行かなかったら後悔する。

必要なものは絶対に与えられると信じています。
これまでもそうでした。
すっごく貧乏した時期もあったけど、何だかんだで助けられ、乗り越えてきました。
それにお金はまわりもの。
ここで学んだことを他人や社会に還元することで、私にもそれなりのエネルギーが与えられるはず!

なあんて話をしながら、「なんだかんだいって私達ポジティブだよね~。」と電話を切った友達と私。
高い授業料払う分、楽しく学び、セッションに来てくださる皆さんに役立つ情報を提供していきます。

私が通う予定のスクールの講師はアメリカ人。日本でのスクールは初めてとのこと。
今年はバーバラ・ブレナンスクールも日本で開校されますね。
スピリチャルな大きな波が、日本に押し寄せてきている感じがしますね~。
楽しみ!

★タイトルと全然関係ない〆じゃん!と思った方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)